食えない反動で食べまくり | Shozyの林檎人参ダイエット日記 

Shozyの林檎人参ダイエット日記 

2008正月体重76Kg→どこまで効果的にかつ楽に体重を落とすことが出来るのか~*ダイエット記録2009*現在70.5Kg

体重が目標体重に近づき、そろそろ目標達成となると、モチベーションは一気に下がる。

漫画おぼっちゃま君の中で、金を使いすぎなので節約するみたいな話の時に、さー目標達成だと思った瞬間、タクシーに乗って金を使い、目標を達成できなかったおぼっちゃま君の気持ちがよくわかる。

このままいけば目標は達成するんだし、達成したとしてそこから現状維持し続けることが果てしなくて、好きなだけ食えないことにイライラが止まらない。だから最近ちょっとおかしい。

昨日もやりきれない気持ちになり、夜中にコンビニに行き、酒とおかし(ポップコーンとクッキー)を買ってきて夜な夜な食べまくってしまった。さらにアイスを食おうかどうか悩んでそれはやめて、朝用の林檎を購入した。

ダイエット用の林檎とキャラメルポップコーンを同時に買う矛盾。辛い。


そんな状況下ではありますが、さらなるダイエット、腹筋を始めた。おかげで腹が痛い。

この間パーマがとれてしまったので、もう一度美容院に行って、パーマをかけなおしてもらったら、客が少なかったこともあり…ダイエットトークが加熱。挙句、一人の美容師が「Shozyさんかなり痩せたけど、ムチムチだから腹筋やんなきゃ駄目だよ」と最高の腹筋方法を実演してくれた上、8つに割れた腹まで見せてきたのでそれを試している。そこのアシスタントの子と腹筋腹割り対決実行中。もう既に心が折れそう。


先週の金曜日の深夜から土曜朝にかけて「曽我部恵一×七尾旅人 ~出会い頭に一晩中~」のビデオ撮影をしてました。いやすごかった。何が凄かったって曽我部さんライブ中に泥酔して寝てしまった…凄い人だ。古今亭志ん生が昔、高座中、酒に酔って寝てしまって、それを見た客が「志ん生の寝てるところなんて滅多に見れるもんじゃねー。そのまま寝かしとけ」と言った逸話は有名ですが…ミュージシャンで公演中に寝る人は滅多に見れないんじゃないかな。ファンもかなりコアファンが来てたようで結構楽しんでた。この日は七尾旅人君がいたから、七尾君が歌って事なきを得たわけだけど。曽我部さん。泥酔してトイレに退散した時にトイレ内で会ったら、「帰る。もう無理だよー」と叫んでた。凄い。エキセントリックだ。しかも凄い笑顔。超いい人。サニーデイの名作「サマーソルジャー」3回も聴く事になるし。もうカラオケで歌えるよ。

色々な意味ですばらしいライブでした。撮影で関われてよかった。

来週再来週。さらに次の週とイベント続き。なのでPC修理中。8/1~3はVVVVの公開講座もあるし。


昨日ビックカメラでiphoneのホットモックでちょと触りました。操作感はかなり良いです。買いませんが。

何だか徒然と…