コラーゲンは本当に美肌に効果があるのか?

 
「コラーゲンって美肌に良いよー!」って当たり前のように聞きますが

皆さんはどこまで効果を実感していますか?

 

 

そもそもコラーゲンを摂っても肌には行かない!

 

「え?肌に行かないの?」

「そう、コラーゲンはただの分子の大きいタンパク質のことだから、胃で消化されてアミノ酸になるから肌に直接届くことはないんだよ!」

電子書籍やネットでも全否定され、

女性はいつまでもコラーゲンに取り憑かれているみたい、と否定的な意見が非常に多かったようです。
今までコラーゲンが美容に意味がない理由が、これでした。

 

しかし、近年「コラーゲンはやはり美容に良いんじゃないか?」とまた言われ始めたんですね!

それは、血液に残ったペプチド(コラーゲンの分子が小さいバージョン)が、新しいコラーゲンの生産を刺激してくれる説が出てきたわけです。


「じゃあ実際にどんなコラーゲンを摂ればいいの?」

 

それを詳しく調べてくれたのが

<キール大学の研究>
2.5グラムのコラーゲンペプチドを4週間ほど飲み続けたところ、肌の柔軟性が30%も増加したことがわかった。

ということで、ペプチドタイプのサプリであれば効果が期待できるかもしれませんね!

 

 

と言うことでコラーゲンは効果ありそう!と言う結論でした。

普段は、否定することの方が多いのですが今回は正しかったようですね!

 

ただ、コラーゲンである必要はなく

ペプチドが効果があるのでわざわざ高いお金を出して食事から取る必要性はあまり大事ではないかもしれませんね!

サプリなどで取ればお金は節約できて良さそうですね!




EXEグループ 院長
小豆島孝洋


【姿勢矯正・骨盤矯正・小顔矯正】を受けたい方は

◯美容整体EXE トータルビューティサロン 駒澤大学店

住所:東京都世田谷区駒沢2丁目1-5コンフォリア駒澤301
HP:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000512130/
アクセス:駒澤大学店から徒歩7分



【ダイエット・ボディメイク】が気になる方は

体験トレーニング無料キャンペーン中!!!

◯パーソナルトレーニングジムEXE 駒澤大学店
住所:東京都世田谷区駒沢2-25-10ソフィー駒沢B1F 
HP:https://pbs-exe.net/
アクセス:駒澤大学店から徒歩7分


◯パーソナルトレーニングジムEXE 都立大学店
住所:東京都目黒区平町1丁目26−18 第一ベルハウス 204号室
HP:https://exe-toritsudaigaku.com
アクセス:都立大学店から徒歩1分



◻︎LINEブログ
https://lineblog.me/lmbeam313blog/

◻︎facebook
https://www.facebook.comtakahiro.shouzusima

◻︎instagram
instagram.com/shozushima_takahiro/?hl=ja


#小顔#小顔整体#小顔矯正#小顔効果#小顔施術#骨盤矯正#美脚#O脚#X脚##内もも痩せ#脚痩せ#ぽっこりお腹解消#美尻#ヒップアップ#腰痛##肩こり#首こり#背中の張り#世田谷区#駒沢大学#駒澤大学#桜新町#三軒茶屋#田園都市線#世田谷線#池尻大橋#二子玉川#学生U24#眉毛#脱毛#骨盤矯正#ホワイトニング#小顔#整体#マッサージ#小顔矯正#肩こり#ハイフ#学割#ニキビ#ヘッドスパ#コルギ#眉毛サロン#シェーピング#毛穴#猫背#バストアップ#アイブロウ#美容鍼#顔脱毛#眉#パーソナルカラー#もみほぐし#フェイシャル#ダイエット#マタニティ#よもぎ蒸し#リンパ#リンパマッサージ#足つぼ#痩身#アロマ#オイルマッサージ#筋膜リリース#産後#ハイパーナイフ#酵素風呂#カッピング#ヘッドマッサージ#オイルマッサージ#岩盤浴#ストレッチ#カッピング#アーユルヴェーダ#ハーフピーリング#毛穴#眉毛サロン#顔脱毛#ピーリング#ブラジリアンワックス#ニキビ跡#毛穴洗浄#シミバスト