知人に誘われ、ホーチミン 1区にある、ベトナム料理教室にいってみました。


父に「帰ったらベトナム料理を作ってね」 といわれているし

親孝行もかねていってみました。


Overlandclub

http://www.overlandclub.jp/ryouri/top.html

は、文化教室で、陶芸、アオザイ作りもおしえてくれるそうです。


献立は

Mien ga 鶏はるさめ

Banh tet nhan dau mo テト(旧正月?)の南部ちまき

ca phe trai cay フルーツコーヒー


でなんとも! すべて美味しかったです。

調理時間は3時間、アシが痛くなりましたが、とても楽しかったです。


鶏はるさめはなんといっても、他にはない味!(と勝手な判断)

めちゃくちゃ美味しいです。


ぜひこのコースを指定して習ってみてほしいものです。


スープには鳥の足、ガラ、いろいろと入ります。大根と乾燥タケノコで旨みをだします。


食べるときには、ミエンの上に刻みニンニクを炒めたのを少々のせて・・・



だまされたー!と思っていってみてください!!!


これを父にカンペキにつくってあげることは・・・無理だと思いますが・・・

結局自分のために・・・