事務所からのお知らせ | 水無昭善 オフィシャルブログ powered by Ameba

事務所からのお知らせ

「いつも水無昭善を応援して戴きまして、ありがとうございます。

本日は皆様に長期ブログ休止と高野山真言宗金剛峰寺復籍の件についてご報告申し上げます。

事の始まりは2013年夏以来、ある人物による水無昭善への誹謗中傷行為及び、出版各社に匿名で水無を誹謗中傷、販売中止を求める電話を執拗にかける、また事実に基づかないデタラメな内容のチラシを作り配布し、水無の講演が行われると講演主催者やその地元警察署にまで電話を掛け、公演中止を求める等、行き過ぎた妨害行為がありました。

また、この人物は昨春、水無と高野山の師匠が離弟関係に至ったことを取り上げ、チラシやネットを通して「高野山を破門になった偽坊主」と騒ぎ立てました。

しかしながら、この様な事実無根の話を作り上げ、師匠と水無の師弟関係を破綻させ、更には離弟にまで追い込んだのは他ならぬこの人物なのです。

自らを特定されぬ様、非通知電話、匿名郵便物等を用いていますが、我々は既にこの人物の所在を関東圏のある地域に特定しており、今後更なる迷惑行為を続けるならば必ず法的手段に訴え、厳正に対処する所存です。今現在は、弁護士を通じて警視庁に相談継続中と成っております。

過日水無は弁護士と共に高野山にて現・師匠(伝燈大阿闍梨)と会談し、離弟の件は行き違いと誤解によるものであったことが相互に確認され、事実を知った師匠は早急に高野山真言宗金剛峰寺にて「復籍」の手続きをして下さいました。
一度は離弟にまで至った師弟関係は、上記のとおり完全に回復しております。

皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後とも水無昭善のブログの閲覧、応援を宜しくお願いします。」