商ゼミ常任のまいにち。

商ゼミ常任のまいにち。

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ども、委員長の西です

このブログもついに私で最後になりましたな

2015年度の常任委員の仕事も
君達の代の常任委員の選考を残すだけとなりました。

君達に仕事の引継ぎをした後、常任ロスに苦しみそうです(笑)

それぐらい、私の三田生活に大きな充実感を与えてくれました。

今までの人生の中で、一番考えた一年でもあったかな。
バカなりにね(笑)

そんな委員長の仕事
基本的には、各係の手伝いですが、方針を決めたり、最終判断をしたりするのが委員長の仕事です。
委員長判断次第で、商学部ゼミの方向が良くも悪くもなります。

なんてかっこいい事書きましたが
決して、委員長の判断が絶対ではないです(笑)

委員長は全知全能ではないから、その意見はあくまで一意見です

でも言わなきゃいけない事は絶対に言うようにしてました
それがたとえ相手の考えを否定する事であっても

私は委員長就任時、
皆にきらわれても、商学部の全体の事を最優先にしようって決めてました

気持ち悪いでしょ?笑

友達に言ったら、頭おかしいって言われたな、そういえば

僕は僕なりにこんな信念を持って、委員長を務めてきました。

でも、今年の委員長がこうである必要は全くないです

今年は、君自身の色を是非出してください


ただ、常任の活動には熱意を持つことだけは必要かな

熱意のある人待ってます


最後に

商ゼミ委員のみんなこんな俺に一年もついてきてくれてありがとう














58期でよかった。