オトナの秘密基地 | Selfish Wind ~わがままな風~

Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれ日記 (バイク・週末田舎暮らし・ウクレレ・軽登山、et cetera・・・な記録です)

2024年9月20(金)~22(日)

 

先週に続き、今週もまた秘密基地ネタです。

シルバーウィークの後半は、『たまには子供や孫は抜きにして、大人だけで秘密基地へ行こう』と、OKUさんの兄夫婦と約束していたので3日ぶりに秘密基地へ行って来ました。

 

 

ただ残念な事に今回も天候不順で、しかも大雨/雷予報まで出る始末。

ですが今回は  大人だけで行くのが目的  なので、大人だけでのんびり出来ればそれでいいかと予定通り決行しました。

え?

 

あ、いや、実は9月の初めに次女が利き手を剥離骨折しまして・・、

夫が仕事で居ない平日は、一人では家事と育児が難儀という事で、

平日限定の里帰り中で週末婚してました。

その流れで次女とマゴっち2号も一緒に秘密基地へ連れて来られたのです(≧▽≦)

1号に負けず劣らずのクソ可愛さなんですが、

時折、あちらのお父さん(ジイジ)を抱っこしているような気持になりますw

 

孫を愛しむジイジとバアバの微笑ましいショット☆

と思いきや、私と義兄の奥さんですw

このように、子供や孫が居ると、どうしてもそっちへ引っ張られてしまいます。

それはそれで楽しいんですけどね^^

 

この日は土曜で、次女の夫の仕事は休み。

土曜は次女の夫が迎えに来る週末婚ルールなので、今回は秘密基地までお迎えに来さされましたw

そして、みんなで道あかりさんへ行きランチタイム。

私は五目うま煮ラーメンに、まぐろ山かけ丼のミニを付けました。

美味しかったですが食べ過ぎました^^;

この後、次女家族が帰って寂しくなりましたが、ここからは大人だけののんびり秘密基地です^^

 

夕方、

海の写真を撮りたいと言う義姉に付き合って4人で海辺へ。

写真嫌いの義兄の撮影で、写真好きの義姉のポージング指示とレタッチですw

ちなみに今回のブログ掲載写真は、ほぼ私以外の人が撮った写真で構成されています^^;

 

 

翌日。。

 

一晩中、風と雨の音が凄くて予報通り大荒れの天気でしたが、朝はかなりマシになっていました。

この日は「ご近所さんカフェへ行ってみたい!」と言う義姉のリクエストに、ウチのOKUさんが付き合いました。

義兄は野菜メインの健康ランチはアレなので、私はこっちに付き合って二人でお留守番^^

ですが、生憎予約でいっぱいだったので、特別に出前してくれる事になりました。

私も手伝いましたが、強風でトレーごと飛ばされそうになりヤバかった。。 (((;゚д゚)))

この時期は、自家製鶏肉ハムと、

豚ロースのイチジクソースの2パターン☆

イチジクのタルトと、ブルーベリーのタルトは、お留守番チーム用にとオーダーしてくれました。

ご近所さんカフェがお初の義姉は、店内で食べられなくて残念でしたが、

窓から見える景色はたぶん同じでしょう^^

 

そんなこんなで、あっという間の2泊3日。

子供や孫がギャーピーと賑やかなのも楽しいですが、オトナ4人でマッタリの秘密基地も良いものです。

義父母の介護の事や、将来の事など沢山話し、沢山笑いました。

また次回のオトナの秘密基地(コドモの秘密基地も)に向けて管理人は頑張りますよー☆

 

*******************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ
にほんブログ村

 

 

(おまけ)

 

梅の木に緑と白のカビっぽいものが!!

大丈夫やろか・・?