週末田舎暮らし(じいやの別荘管理) | Selfish Wind ~わがままな風~

Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれ日記 (バイク・週末田舎暮らし・ウクレレ・軽登山、et cetera・・・な記録です)

2024年8月2日(金) ~ 4日(日)

 

この夏もまた、奥方様やお嬢様、お坊ちゃま達が秘密基地でお過ごしになられるとの事なので、

粗相のないよう、清掃&点検に行って参りました。

 

  翌朝

 

朝の雑草チェック。

前回の草刈り&除草剤散布は7月の初旬で、

それから一ヶ月弱ほど経っていますが、

思っていた感じと違いました。

いつもならこの時期は、

一ヶ月もあれば雑草ジャングルになるのですが、

ぜんぜんでした。

7月に撒いた除草剤の効き目が長く続いたか?

それとも、

これまでの草刈りサイクルがドンピシャでハマったか?

いずれにせよ、

これなら今回は手抜きで対応できそうです。

 

とは言っても、この日も朝から熱中症警戒アラート発表の灼熱地獄。

滝汗が止まりません。

しゃがみっぱなしの作業は急に立つとクラクラ・・・ガーン

それに腰が痛い。。

あと、体内に熱がこもっているような感覚と、うっすら頭痛の気配がしたので、12時~15時までは昼食タイムと、掃除&貯湯ユニット内のお湯の入れ替え等をしながら基地内で身体を冷ましました。

 

15時からはまた庭に出て、草抜き作業を再開。

ネコ車6杯の雑草を抜き終わってサッパリしました。

これでなんとか奥方様やお嬢様、お坊ちゃま達を気持ちよくお迎えで来そうです。

 

道具の後片付けをしていたら、

山からタヌキがこんにちは。

「草抜き お疲れさん」と言い残し、(たぶん)

山へ帰って行きました。

 

19時10分。スーパーへ行った帰り道、

綺麗な夕焼けに思わず車を停めてパチリんこ。

しばらくボー・・と癒されました。

 

その5分後、秘密基地前の海辺でパチリ。

今日も無事に終われて感謝です。

 

ちなみにスーパーへ行ったのは、奥方様やお嬢様、お坊ちゃま達の飲み物を冷やしておくための買い出しだったのですが、

美味しそうなお寿司を見つけてしまい、今夜の夕飯にしました。

肉厚なマグロの赤味と中トロ、種類もネタのボリュームもあって、これで税込み1、080円はかなりのお値打ち♪

え?

神様が頑張ったご褒美に貼ってくれたんだと思います。

 

  翌々朝

 

朝のお散歩。


早朝の秘密基地には、いつもカニがうじゃうじゃ。

けっこうデカくて、コイツを見る度に「これ食べられるんかな?」と思ってしまいます。

さあ、今日は部屋の掃除と洗濯をして帰るだけ。

ガンバレ、じいや!!

 

 

※ 帰宅後こぼれ話 ※

炎天下の中、帰宅して自宅ガレージに車を入れてすぐの事、突然の雷と稲光の連打にびっくり!

それに続いてバタバタと猛烈な音を立てて落ちる滝のような雨粒 ( ºωº )!!

部屋のTVの画面上には雷と竜巻の緊急テロップが流れてる・・と思ったら、どこかで「バチン」と音がしてキッチンの電気が消えました。(リビングのエアコンとテレビはついたまま)

食器乾燥機やオーブンなどのモニターも消えており、冷蔵庫の中も真っ暗け。

まあ雷でキッチンのブレーカーが落ちただけなんですけど、これ、タイミング悪かったら冷蔵庫の中のもん全部腐ってました。

ま、まあツイてたんかな? ^^;

*************************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ 

にほんブログ村