忍千の入院とフライングBDランチ | Selfish Wind ~わがままな風~

Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれ日記 (バイク・週末田舎暮らし・ウクレレ・軽登山、et cetera・・・な記録です)

2023年9月30日(土)

 

先週のツーリング時にフロントフォークからのオイル漏れが発覚したので、ショップへ持って行きました。

とりあえず現状ではまったく漏れなし。

ショップ社長には、バイク仲間のレノンさん推しのSKFフォークシールを相談。

入荷状況や価格等を調べてもらう事になりました。

 

店内には、久々に復活した400cc4気筒のZX4Rが並んでいましたが、いずれも売約済みでお触り禁止。

400ccでラムエア時の最高出力が80psって一昔前のナナハンよりパワーあるんですね。

軽そうで楽そうで速そうで面白そうです。

 

・・で、急いで帰宅し、今度はOKUさんとG女と3人で、

久しぶりに「梅の花」さんへ。

 

渋滞でヒヤヒヤしましたが、ギリギリ間に合いました。

実はもうすぐG女と私の誕生日(しかも1日ちがい)

ちょっとフライングですが、OKUさんがG女と私にBDランチをゴチしてくれました☆

まずは、ほうじ茶でかんぱーい!

ウチは地球上からアルコールが無くなっても全く困らない家族です。

 

先付けは、左下から「嶺岡豆腐の柚子味噌がけ」、その隣が「マグロの湯葉とろろ掛け」、

そして左の茶色いのが「蓮根まんじゅう」で、上は「湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り」です。

鍋物は「引き上げ湯葉」で、順番に引き上げながら頂きました。

がんばる左利き(笑)

 

選択メニューでは、G女と私は「黒毛和牛の溶岩焼き」を、

OKUさんは「銀だらの西京焼き」をチョイス。

 

最後のデザートはアイスでしたが、オプションで「栗パフェ+コーヒー」に変更して貰いました。

ゆっくりと味わい、

どれもこれも美味しかった^^

ゴチになりますっ♪

お腹一杯になったので、バースデーケーキはまた今度^^

 

*********************************************************************

にほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村