曽爾高原ミニトコツーリング | Selfish Wind ~わがままな風~

Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれ日記 (バイク・週末田舎暮らし・ウクレレ・軽登山、et cetera・・・な記録です)

2021年10月10日(日)

 

娘の里帰り期間が迫り、孫ロスの寂しさが漂い始めていた時、「ミニでトコトコツーリングに行きませんか?」と、絶妙なタイミングでお誘いを頂きました。

 

集合場所は、45km先の「道の駅 近つ飛鳥の里」。

初めて行く場所なので、ちょっと早めに出発しましたが、

迷う事なく到着できました。

あ、私ミニは持ってないのでエリミニネーター250Vで参加です。

 

ほどなくして、

レノンさんが到着され、トリはshintaさんが飾られ、都合500ccで出発です。

 

ちなみに、レノンさんのグロム号のピカピカレベルがSクラスなのは言うまでもありませんが、shintaさんのZ125pro号も負けず劣らずのピカ度☆

乗っていないとは言いながらも、そのお手入れから愛情の深さを感じました。

 

途中、グロム号のNランプのご機嫌が悪くコンビニチェック。

レノンさんに珈琲をご馳走になりホッコリしていたら、Nランプのご機嫌も治りました。

 

怪しいクネクネアップダウンの細道や、ここは高速道路なの?と勘違いするようなばくそう快走をしながら、

曽爾高原に到着。

 

入口で草餅を買って坂道を登っていくと、

美しいススキの高原と、キレイに刈られた小山の景色が広がりました。

この草餅、焼き立て熱々でヨモギが効いていて美味しかった。

 

私はてっきり、この美しい景色を鑑賞しながら草餅を食べて任務完了だと思っていたら、なんと!

ここからまだ上まで登ると?!

さっき駐車場で、「ジャケット置いて行った方がいい」とか「汗かく」と言っていた意味がようやく解りました。

でも、うれしい。

トレッキングは大好きだし、

久しぶりで気持ちがいい。

高度が上がるにつれ、

視界と感動が広がります。

目指していた亀山峠まで登ってきました。

みんな汗びっしょり。

 

次は、

オニギリ持って二本ボソまで行きましょうね。

 

曽爾高原の後は、

みつえ高原牧場へ。

可愛い目をした牛さんに、

昨日は焼肉を食べたと話かけるshintaさん。

 

こちらでは試乗会も開催されました。

エリミに乗るshintaさんと、

レノンさん。

 

私も、

グロム号と、Z125pro号に試乗させていただきました。

ちっちゃいのよく走る!そして楽しい!!

特にZ125pro号は前輪が見えないので、まるで自分が走ってるみたいで面白かったw ≡ヘ(*`Д´)ノ

 

コンビニベンチに3人並んでファミマミーティング。

スクール形式って言うヤツですね。

 

そして、また朝の集合場所に戻り、

こちらでお別れとなりました。

とても楽しかったです♪

思いがけず山歩きも楽しめて、まさに一粒で二度おいしいツーリングでした。

レノンさん、shintaさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします^^

 

************************************

本日の走行距離:218km

************************************