2024年5月9日(木)

 

歯医者さんへ行って来た。

少し前、かなり以前に治療した左下4番のインレーが外れてしまい、少し虫歯になりかけていたので、今日は麻酔して削りました。

久しぶりに神経のある歯の治療で緊張しましたが、歯医者さん嫌いの私の事をよく知ってくれている先生なので、麻酔を念入りに(たぶん)3ヶ所して、麻酔が効くまで待ってから削ってくれました。

おかげで全く痛くなかった。

で、型をとってから次の詰め物の材質の相談。

また前と同じ保険適用の銀のインレーにするか、税込み33,000円の白いセラミックジルコニアにするか?

でも今回は迷わずセラミックジルコニアでお願いしました。

口を開けると見えるし、セラミックの方が虫歯になりにくいですからね。