ブログ記事一覧|ちょっと気になるフレーズ -205ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
ちょっと気にな るフレーズ
自分の身の回りで気がついたちょっと気になるフレーズに少しだけコメントつけてます。
意外に何気ないところで目にしていますね。
もしかしたらそんな言葉が、心のビタミンになるかも・・・
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
サッカーがうまくなりたいと思って練習したんじゃない。
言われたことをしているだけではダメで、創造性が必要なのだ。
贈り物と料理のうまい人は文章もうまい。
いいアイデアづくりは、まず「聖域をもつ」こと。
小さな達成感があったら、すぐにその日は達成記念日。
組織にせよ、個人にせよ、人生とはプロジェクト・・・
創造性を高めるのは体験×意欲。
世の中にはびこる「びっくりオンチ」
興味のない人にとってはガラクタでも、僕にとっては「我楽多」・・・
うまいからといって、読者が共感してくれるとは限らない。
ツモリはどこまでもツモリ・・・
“読む”という能動的な行為で、頭を“考える脳”に切り替える・・・
一応カシコイといえる範囲内の行動やな・・・
つまらない仕事を黄金に変える。
ブランドは一日にして成らず。
「ブランド人になれ!」
バットもスパイクも、こと道具に関しては誰よりも素晴らしい道具を使ってます。
絵でいえば、選手のプレーがキャンバスに描かれた作品で、審判員は額縁のようなもの。
僕は何ごとに関しても自分のなかに基準がある。
経験とセンスに裏づけされた判断の結晶・・・
…
203
204
205
206
207
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧