2021年11月

生後3ヶ月を迎えた娘ちゃん

次のイベントがやってきました

お食い初め

まずは歯固め石

近くの神社で戴いてきましたニコニコ

お祝い毎なので娘ちゃんおめかし

袴ロンパース購入しちゃいました照れ

そして今回はパパの家族と一緒にお祝いしました


(近くの旅館へ行き、作って頂いたものです)


歯固め石🆗、衣装🆗、祝膳🆗

娘ちゃんはママのお膝の上でスタンバイニコニコ

あとは年長者のおじいちゃんにお任せにっこり
パパは進行とおじいちゃんへの指示出し

という流れで無事に滞りなく終了
(実際はこういうことに1番詳しいおばあちゃんが裏で仕切ってましたがね凝視

地域等で作法は色々違うと思いますが
子どもの健やかな成長を願うことに変わりはありません。

家族みんなが娘ちゃんの健やかな成長を願い
お祝い出来た大切な1日となりました照れ