ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「年頃の子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

鬼門の交流戦と言われてきましたが、

ふたを開けてみたら、

交流戦でも勝ち越し、

セリーグでも現在首位です!!!

 

 

強さの秘訣は、

新井監督はじめ、

カープという集団の

心理的安全性に尽きる!

と、私は思っています。

 

 

なんといっても、

若手がグングン伸びてきて、

チーム内でいい競争が起きていて、

それが強さとなっています。

 

 

 

 

失敗しても、

とがめない、

責めない、

次、どう活かすか。

 

この視点と指導が新井監督はじめ

指導陣で共有されている。

 

だからこそ、若手も

失敗を恐れずドンドンチャレンジできる。

 

 

とはいえ、勝負の世界なので、

勝たなければいけない。

 

若手にはやはり経験値が少ない。

 

 

そこで、ベテランの出番!

 

 

秋山選手、菊池選手、

田中選手、會澤選手、

松山選手などの野手陣と、

 

大瀬良投手、九里投手、

床田投手などの投手陣。

 

確実に彼らがチームを

引っ張っている。

 

彼らは、甘いも酸いも知っている。

 

ただ年月を重ねてきたのではなく、

人知れず努力を重ね、

プレーだけでなく、

野球に対する姿勢や

普段からの心がけなど、

若手は彼らから学ぶことは

山ほどある。

 

 

ベテランが惜しみなく若手に声をかける。

若手がベテランの背中、プレーを見て学ぶ。

 

そこにギスギスした雰囲気はなく、

とても和やか。

 

指導陣がうまく若手とベテランを使いながら、

選手の良さを引き出している。

 

 

そりゃあ、強くなるわな!!

 

 

 

これから夏場が勝負!

 

しっかりとペナントレースを勝ち切り、

今年こそ日本一に!!!

 

 

11月には美酒を飲みたいぜ(^▽^)/

 

 

実は、カープから学ぶことは多いです。

 

 

これからも目が離せないですね(^^♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ

 

 

Re・rise News インタビューはこちら👇

 

 

 

YouTubeチャンネル「岩国より愛をこめて 浜省勝手に応援チャンネル」は

こちら👇

 

 

 

  

YouTubeチャンネル最新動画はこちら👇