ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「年頃の子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

やることがいろいろあるのに、

なんだかやる気が起きず、

ダラダラと過ごしてしまい、

自己嫌悪になることありますか?

 

私は、昨日がそんな一日でしたあせる

 

 

 

 

体調が悪いわけでもなく、

睡眠不足でもなく。

 

 

もちろん、それが影響している時も

ありますが、

それならば、昼寝したり、

身体を休めればいい。

 

そうでなくて、

なんだかエンジンがかからない。

 

ありますよねー!

 

 

人間だもの、

そんな日もありますよ!

 

 

別に自己嫌悪にならなくてもいいです。

 

 

そもそも、毎日を

スケジュール通りにこなしていくことって、

難しいですよね。

 

想定外のことも起きるし。

 

 

でも、なんかモヤっとする…

 

 

そんな時にお勧めなのは、

 

「今日はそんな日だから、

自分の心に聞いてみよう!」

 

と心に決めることです!

 

「どうしたい?」って。

 

 

私は昨日、たまっていたドラマを

はしごして観ました。

 

 

最初は罪悪感少しありましたが、

(何にも仕事してないじゃん!と)

 

 

でも、ドラマ鑑賞も私にとっては

実は対人支援の勉強にもなるんですよ。

 

 

人の心の動きや、セリフに注目しながら

観てしまう。

 

職業病ですね(笑)

 

でも、楽しんでみていましたよ!

 

 

連休中、ずっと不在でたまっていたんです。

 

 

おかげでスッキリして、

今度は身体を動かしたくなり、

ジムに行きました。

 

 

 

こんな日は、心の声に従って、

行動してみましょう(^^♪

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ

 

 

Re・rise News インタビューはこちら👇

 

 

 

YouTubeチャンネル「岩国より愛をこめて 浜省勝手に応援チャンネル」は

こちら👇

 

  

YouTubeチャンネル最新動画はこちら👇