ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「年頃の子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

全国各地で、

桜🌸満開、らんまんですね!


私も地元岩国錦帯橋の夜桜と

尾道に花見に行ってきました。


こちらは錦帯橋の夜桜です。






見慣れた風景ですが、

何度見ても圧巻‼️‼️


地元の誇りです。



そして、昨日は尾道へ。

有名な千光寺周辺と、

千光寺公園から尾道市街一望です。







古い街並みと、

オシャレなカフェやレストランが

見事にマッチして、

素敵な街です。


景色も素晴らしかったです!


今日は福山城へ。





それにしても、

なぜ日本人はこれほど桜が

好きなのでしょうか。


私が思うに、

連なった桜の圧倒的な数は

目を見張るほど美しい😍


一気に咲きほこるけれども、

一気に散ってしまう。


その儚さがまた切ないですよね。


散る時の花吹雪が、

これまた優雅で。


そして、桜の季節は

人の別れと出会いの季節と重なり、

人生の優雅さとはかなさを

桜と重ねてみているのでは

ないでしょうか、



日本人は微妙な、機微を

感じ取れる繊細な心を

持っています。


桜の時期になると、

日本に生まれてよかった!

日本人でよかったと思います。


 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ

 

 

 

 

  

YouTubeチャンネル最新動画はこちら👇