ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「年頃の子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

長年の運動不足解消に、
ジム通いをして2か月。
 
まだ、2か月ですが(笑)
 
 
 
 
ウォーキングをしたりは
何度かありましたが、
とにかく続かない。
 
「今日は天気悪そうだからやめよう」
「今日は忙しいからパス」
「気分が乗らないからやーめた」
 
 
やらない言い訳オンパレード苦笑
 
 
仕事がデスクワークで
座りっぱなしが多いので、
肩こり、腰痛半端ないです。
 
 
人生健康あってなんぼです。
 
特に私は整形外科系が弱いので、
このままだと本当にヤバいあせる
 
 
と、一念発起して、
2月に近くのジムに登録しました。
 
 
ここは自由に自分でマシーンを使い、
1か月の月謝を払ったら、
通い放題!
 
 
この仕組みが気に入っています。
 
 
よほど運動好きか、意思が強くないと、
続かないですよね。
 
 
なので、何らかの仕組み作りが
肝だと思っています。
 
 
その仕組みは人それぞれ。
 
 
私はせこいので(笑)
月謝を払ったからには、
行かないと損だとばかりに、
通っています。
 
でも、ここでまた無理しすぎると
かえって身体を壊したり、
続かなくなるので、
だいたい週1~3回のペースを
維持しています。
 
 
身体にいいこと始めるとき、
ダイエットでも食事でもなんでも、
まずは、楽しいことが第一!!
そして、続けるための仕組み作りを
模索してみてくださいね!
 
 
私がちゃんと続いているか、
このブログで時々報告して、
自分にプレッシャーをかけますね(笑)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ

 

 

 

 

  

YouTubeチャンネル最新動画はこちら👇