ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「デリケートな子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

キャリコン面接試験まで

早い人で、17日後。

 

日々熱心に練習に取り組んでいるものの、

何かロープレが下手になった

ロープレができなくかった

 

そんな風に思っている方が

少なくありません。

 

 

そう、いわゆる

「スランプ」です。

 

 

ある日突然、

あるいはゆるやかに、

そんな感覚になってしまう。

 

「あれ?これまでいい感じで

できていたのに、

急に主訴ズレしはじめた」

 

「堂々巡りから抜け出せない」

 

 

焦り、不安、恐怖…

 

 

そして、他の受験生と一緒に

練習する場では、

他の人がみな上手に思えて、

「自分が一番下手だ…」

 

なんて思えてしまって、

自信をなくしてしまう。

 

 

自信がないから、

また次の練習の時に

委縮してできない。

 

 

まさに負のスパイラルですね。

 

 

誰しも一度は大なり小なり

経験しているのでは

ないでしょうか。

 

 

ではどうやって抜け出すか。

 

 

まずは、これまでやってきたことを

思い起こしてくださいね。

 

 

最初の頃に比べると、

目に見えてわからないかもしれないけど、

確実に上手になっている

はずなんです。

 

 

そう、そのように信じることが大事!

 

 

今たまたま下手になっているように

感じるかもしれないけど、

絶対に最初の頃よりは

上達しているはずなんです。

 

 

練習を積んで、

下手になることはあり得ません。

 

他人との比較ではなく、

過去の自分との比較です。

 

 

スポーツ選手に例えて見ても、

どんなに優れた選手でも

スランプはありますよね。

 

 

抜け出すためには、

まず、

これまで努力してきた

「自分自身」を信じること。

 

 

そして、黙々と粛々

自分を信じて試験までの道のりを

ひたすらこれまで通り

努力し続けること。

 

 

これに尽きると思います。

 

 

私も試験3週間前に

「スランプ」が突然襲ってきました。

 

しんどいですよね。

 

 

でも、大丈夫!

 

 

着実にあなたの中で

蓄積されていますから。

 

 

明るい笑顔で、

声を出していきましょう!

 

 
 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ

 

 

     YouTubeチャンネルはこちら👇