ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「デリケートな子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

そろそろ受験票が

届く頃だと思います。

 

いよいよだなーという気持ちに

なりますね。

 

 

さあ、具体的に

場所や日時がわかったら、

試験までに余裕を持って、

以下のことをやっておきましょう!

 

 

 
 
 
試験会場の場所の確認
 よく知っている会場、
 行ったことがある会場なら
 問題ないですが、
 初めていく会場であれば、
 できれば一度下見をしておくことを
 お勧めします。
 当日、慌てずにすむと思います。
 
会場までのアクセスを
 調べておく
 公共機関であれば、
 できれば何通りが
 調べておいた方がいいです。
 トラブルで不通になったり、
 遅延する可能性はゼロではありません。
 不測の事態に備えましょう。
 
③①②に関連しますが、
 開始時間が早かったり、
 自宅から遠い場合、
 不安であれば前乗りして
 宿泊するのもアリですね。
 お金で安心を買うという感じですね。
 
面接に着ていく服装の準備を
 やはりカウンセラーに
 ふさわしい服装は大事です。
 早めに準備しましょう!
 (私は後回しにしていて、
 ジャケットがないことが判明し、
 数日前に慌てて買いに行きましたあせる
 
何事も、早め早めの準備をすることで、
心の余裕が生まれます!
 
早めに備えてくださいねー(^^♪
 
 
 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ

 

 

     YouTubeチャンネルはこちら👇