ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「デリケートな子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

前回に引き続き、
YouTubeネタです(^^♪
 
おかげさまで、無事開設し、
たくさんの方に
見ていただけました。
 
スキルが未熟なため、
アドバイスもいただいたり、
ありがたいことです。
 
 
本日2回目もアップロードしました。
 
よろしければご覧ください!
 

 

 

 

 

人生の幸福感を上げるには、

 

「やりたいことをやる」

 

だと思います。

 

 

そうはいっても、

やらないといけないこと(MUST)も

たくさんあるし、

時間の工面も難しいし。

 

そもそもやりたいことが

わからない?

 

あっても、行動するのに

躊躇する。

 

 

いろんな壁があるかもしれません。

 

 

まず、

 

〇MUSTのことって、

 本当にすべてやる必要があるのか?

 

〇時間がない…でも、無駄な時間

 意外と過ごしていないか?

 テレビやネットサーフィン

 だらだら見ていない?

 

〇行動に躊躇、周囲に何と

 思われるか気になるから?

 

〇やりたいことがわからない

 いやいや、些細なことでもなんでもオッケー!

 

 

このあたりの棚卸を

してみましょう!

 

そしたら、

①やることを決める

 

②とりあえずやってみる。

 

③やりながら修正する。

 どうしても無理なら

 途中でやめてもいいし。

 

 

私のYouTubeに関しては、

②のハードルが少し高かったです。

 

その理由は

「編集能力が乏しい」

IT弱いし(-_-;)

 

 

でも、メンターの先生から、

③を教えられ、

背中を押されました。

 

 

何とか今現在、

2回アップできました!

 

 

とにかく楽しいです!!!

 

 

あなたも、ぜひ

やりたいことを

少しずつやってみましょう!

 

 
 
 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ