ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「デリケートな子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

人生は、意思決定の連続です。
 
 
複数を選択することはできなくて、
いずれかを選択しなければ
なりません。
 
 
人生の分岐点となるような
大きな事…
進路、就職、転職、独立
結婚(する、しないも)、離婚、転居…
 
 
小さなことも含めると、
選択を積み重ねていくのが
人生ですよね。
 
 
 
 
 
ただ、同じ選択でも、
家族の選択を委ねられるとき
 
これ、悩みますよね。
 
 
自分のことならば、
選択した方について、
自分の気持ちに対峙しながら、
前向きに捉えることができます。
 
 
家族とはいえ、他人です。
 
自分のことではないので、
いつまでも
「これでよかったんだろうか…」
 
という思いがつきまといがち。
 
 
それでも、情報収集して、
考えて、相談して、悩んで、
それで決めた意思決定ならば、
自分事と同様、
 
「きっとこれでよかったんだ」
 
と、自分に言い聞かせるしかありません。
 
 
本当のところは本人しか
わかりませんが、
それでも、相手のことを想い、
その人にとってきっと最善だと判断した、
その過程と想いには、
きっと相手に対する愛情が
たくさんつまっていることでしょう。
 
 
それが相手には必ず伝わっています。
 
 
そう信じて前に進みましょう!
 
 
 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ