ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「デリケートな子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

母の介護をするようになり、

かれこれ5年くらいになります。

 

 

病気や怪我での入院、手術や

その間じんわり現れてきた認知症。

 

 

私の仕事にも変化があり、

前職を退職し、

キャリアコンサルタントの

仕事に就いたり、

個人事業主になったりと。

 

 

特に、コロナ禍の影響で、

オンライン(zoom)が

急速に普及したことは、

仕事の上でのメリットもありますが、

特に個人事業主になってからは、

仕事とプライベートの

境い目がつきにくく、

また、仕事=勉強=趣味

のようなニュアンスもあるため、

気が付くと、一日中

仕事?をしていることも。

 

 

これまでは夜もzoomでの仕事を

入れていましたが、

極力控えることにしました。

 

 

そうすることで

何を得たか。

 

 

まず、毎日母のところに

行った時に、

気持ちと時間に余裕があるため、

母に優しくなれる自分がいます。

 

 

そして、母とのまったりとした

他愛のない会話も楽しめたり。

 

 

夜オンラインの仕事が

入っていると、

どうしても時間に追われ、

母をせかしたり、

イラついたりする自分がいます。

 

 

認知症の場合、想定外のことが

ただ起きるので(;'∀')

 

 

余裕があると、

落ち着いて対処できるんですね。

 

 

 

母だけでなく、

夫との時間や、

趣味の時間なども

ゆっくり取ることも

大切ですね。

 

 

介護がなかったら、

もっとキツキツに仕事や予定を

入れていたかもしれません。

 

 

母に感謝ですね(^^♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ