ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「デリケートな子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

若者の就労支援という仕事柄、
若者のニュースが気になる。
 
彼らのことを少しでも知りたいと、
アンテナを張っていますが、
最近読んだ本がこちらです。
 
かなり衝撃でした。
 

 

 

著者は、現役の慶応大学の学生さんで
佐々木チワワさん。
 
 
彼女は15歳から歌舞伎町に
足を運び、身近でそこの社会を
見続けてきたそうです。
そして、取材を重ね、
リアルな声が満載の本です。
 
 
メンヘラ気質でリストカットする
ぴえん系女子や、
トー横キッズの闇や、
歌舞伎町の自殺カルチャーなどは、
かなりショッキングです。
 
 
ホストに狂い、
そのホストを推すために
売春をして稼ぐ子たち。
 
そして、ホストたちも、
「男性性」や
男性も美しさを求められ、
SNS集客に追われ…
 
 
 
他者からのまなざしや、SNSで洗脳され、
行き過ぎた外見至上主義など、
彼女たち彼らを取り巻く社会は
決して優しくない。
 
 
別世界のことと思わず、
私たちも知る必要があると
思いました。
 
 
行き場を失った子たちが、
歌舞伎町のギラギラしたネオンに隠れた
闇に吞み込まれていくのは、
大人たちにも責任があるのだと
読後感じました。
 
 
彼ら彼女らが生きやすい世の中に
していきたいものです。
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ