ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「デリケートな子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村ケイです♪

 

 

 

 

夏から通っていた

ゴードンメソッド

「自己実現のための

人間関係上級講座」

昨日終了しました。

 

 

かれこれ15年くらい

ずっと学び続けていますが、

毎回たくさんの気づきがあります。

 

 

今日のワークでは、

「人生ライン」を書いてみる。

 

 

これまでの人生を振り返り、

そして、これから続く人生を

ラインで表してみる。

 

 

「こんなことがあったなあ」

 

「ここはどん底だったけど、

頑張って這い上がったなぁ」

 

「このあたりはずっと幸せだったわ」

 

「これからは、体力は落ちるけど、

ずっと上昇ラインだろうな」

 

などなど。

 

 

自分の人生が愛おしくなりました。

 

 

特に、ラインの底の頃や

上昇する時、

下降する時、

上昇キープの時など

それぞれ掘り下げてみると、

自分の価値観や、

大事にしていることが

見えてきます。

 

 

そして、面白かったのは、

それをグループで

出来る範囲でシェアしたこと。

 

 

 

それぞれの人生があり、

一人ひとりみんな違い、

だからこそ、

誰一人として同じ人がいない

自分やあなた、

 

みーんな大切な存在であることがわかります。

 

 

あなたも自分の人生を

抱きしめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ