ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

ガーベラ「仕事と介護の両立に

  悩む人のための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村恵(けい)です♪

 

 

6日から、高校野球が

始まりました。

 

私は高校野球のファンでも

あります(^^♪

 

 

野球に限らず、

何でも情熱を注ぎ、

一生懸命取り組んでいる姿は、

本当に美しく、

尊いですね。

 

 

 

 

 

今日は地元山口県代表

宇部鴻城高校と

花巻東高校との試合が

ありました。

 

 

花巻東といえば、

あの大谷翔平選手の出身校で、

すでに全国区の高校。

 

 

そして、今大会注目のスラッガー

佐々木麟太郎選手がいます。

 

 

それだけでも

気おくれしそうですが、

宇部鴻城高校ナインは

今大会の全チームの中でも

屈指の声出し、闘志みなぎるチーム。

 

 

全然物おじすることなく

結局4-1と負けましたが、

9回の粘りは素晴らしく、

感動的な試合となりました。

 

 

 

 

 

今朝の中国新聞で、

宇部鴻城高校の浅田選手の

コメントが掲載されていました。

 

 

「佐々木君に打たれたら、

勢いに乗せてしまう。

同じ高校生。

闘志を全面に出し、観察しながら、

厳しいコースに投げていきたい」と。

 

 

素晴らしい!!!!

 

 

 

私が感心したのは、

 

「同じ高校生」

 

という言葉。

 

 

 

人は、緊張したり、

自分よりも実力が上だと

思われる相手との勝負や、

同じフィールドで一緒に

何かするとき、

えてして引いてしまい、

 

「自分なんか…」

 

と怖気づいてしまうもの。

 

 

私も2年前に

多田塾の公認受験サポーターを

承った時、

他のそうそうたるメンバーを見て、

そんな気持ちになりました。

 

「なんで私が選ばれたんだろうか…

いいんだろうか…」

 

 

と、怖気づいていましたね。

 

 

でも、気持ちを立て直し、

 

「私は私!」

 

と開き直って、

真剣に取り組みました。

 

 

未熟ではありましたが、

当時の受験生は

私を選んでくれた人も

たくさんいて、

そして、リピートしてくださった人も

いました。

 

 

 

やはり、気持ちが大事ですね。

 

 

高校球児を見ていると、

そんな大切なことを

若い彼らから教えてもらえますね。

 

 

 

どのチームも優勝させてあげたいです!!

 

 

勝負の世界だからそうはいかないかあせる爆  笑

 

 

球児たちよ、

最後の最後まで、

頑張れー!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ