ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

ガーベラ「仕事と介護の両立に

  悩む人のための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村恵(けい)です♪

 

 

昨日のブログで

メンターのことを書きました。

 

 

先日マーケティングの先生より、

コンサルを受けました。

 

 

以前、集合講習を

新幹線で通学しながら、

先生の講習を受講しましたが、

やはりマンツーマンとなると、

カスタマイズされた内容になるため、

得るものが何倍にもなります。

 

 


 

 

その中で、

起業してやっていくからには

世の中のニーズに

対応していくことは

必須ですが、

自分がやりたい仕事であるということも

必須であるとのこと。

 

 

私がやりたいこと

目指していること

 

ぼんやりしている部分も

先生は鋭く切り込んできます(苦笑)

ごまかしはききませんねてへぺろ

 

 

私は今、

若者の就労支援で、

若い人の悩みに接することが

多いです。

その実績と、

自身の娘の進路で

悩んだ経験とを掛け合わせての

ブランディング。

 

 

そして、自分が

ターゲットとする人がどこにいて、

何を悩んでいるかを、

これから泥臭くリサーチしていきます。

 

 

 

劇的な方法なんてない。

 

コツコツと、泥臭く

地味な作業を

根気よくできるか。

 

 

キャリコンを目指した原点に

立ち返り、

そういう人たちを

使命感を持って、

サポートしていけるよう、

ますます精進していきます!

 

 

コンサルが終わってからは、

ワクワク感が止まりませんでした。

 

 

先生も、その感覚が大事だと。

 

 

やはり、基本的に

仕事は楽しくやりたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ