ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

ガーベラ「仕事と介護の両立に

  悩む人のための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村恵(けい)です♪

 

 

キャリアコンサルタント

特に女性支援、若者女子支援の

キャリコンの方、

また、就活中、転職活動中の

女子の方

必見の素晴らしい著書が

発刊されました。

 

 

「女子が一生食べていける

仕事選び」

ハナマルキャリア総合研究所

代表 上田晶美さん著

 

 

 

 

 

 

 

 

著書の上田晶美さんは、

日本初のキャリアコンサルタントで

30年の実績のある

経験豊富な方です。

 

 

実は、私の高校の先輩でもあり、

新卒で入った流通業の

先輩でもあります。

 

 

当時から仕事がバリバリできる

キャリアウーマンで

憧れの先輩でした。

それでいて、ガツガツしていなくて

しなやかな感じの方でして。

とても素敵な方でした。

 

 

 

その後起業され、

日本初のキャリアコンサルタントとして、

主に女性や学生、若い人の

キャリア支援をされている方です。

 

 

私がキャリアコンサルタントを目指した

きっかけの方であり、

ロールモデルの方です。

 

 

本当に尊敬できる

素晴らしい方です。

 

 

この本も22冊目となるそうで、

数々のご著書を

刊行されてきました。

 

 

 

 

 

 

この本は、

この変化の激しいご時世、

未来不確定な時代を生きる

女子(特に若い人)たちにとって、

バイブルとなる本だと思います。

 

 

 

30年培われてきた

経験とノウハウを

惜しみなく披露されています。

 

 

そこには、上田さんの

「仕事の悩みをゼロにしたい」

という熱い想いと、

女性、女子に対する

温かいエールと、

厳しさをもった真の優しさを

一字一句に感じます。

 

 

 

 

 

私も今若者の就労支援を

やっています。

とても参考になることが多く、

自分自身の仕事でのバイブルにも

したいと思える本です。

 

 

ぜひ、キャリアコンサルタントの方、

キャリコンを目指す方、

就活中、転職活動中の女性の方に

読んでいただきたい一冊です。

 

 

時代の流れはとても速く、

私たちキャリコンは

学び続けて、常にアップデートが

必要ですね。

 

 

 

ぜひ、ご一読くださいね!

 

 

 

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^♪

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ