ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

ガーベラ「仕事と介護の両立に

  悩む人のための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村恵(けい)です♪

 

 

別居介護にとって、

最も過酷な季節が

やってきました。

 

毎年格闘しますが、

今年はさらに暑い日で

しかも母の認知症は

進んでいっているので、

なおさら格闘も熱くなりますあせる笑い泣き

 

 

 

 

 

29日から今日まで、

ショートステイに行っていた母。

 

 

母よ、申し訳ないけど、

この二日間、めっちゃ楽だったわ。

夕方以降、ゆっくりと

過ごせましたね。

 

 

が、前回も前々回の

ショートステイの時も

そうでしたが、

帰宅したその日が

一番大変です。

 

 

少し見当識障害のような症状が

出るんですねあせる

 

 

 

それプラスこの時期は

エアコンでの格闘。

 

 

とにかく寒がって、

エアコンを入れたがらない。

 

 

強制的に温度を高めに設定して

スイッチ入れますが、

今日2回目に実家に行ってみると、

母がリモコンいじっている姿が。

 

 

リモコンみたら、

「暖房」

に切り替わっていましたガーンガーンガーン

 

恐ろしや笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何度も熱中症のリスクを説くけど、

数分後には忘れるので、

言っても無駄あせる

 

と、わかっていても

つい何度もいってしまうあせるあせる

 

 

幸い、今年の春、

リビングのエアコンを新調し、

遠隔操作できるエアコンに

変えました。

 

 

なので、私のスマホから

操作ができますが、

時々電波が届いていないことがあり、

実家に行ってドアを開けたら、

蒸し風呂状態で、

下着姿の母が…

 

母がエアコンが切っているんですね。

 

しかも、エアコン切っても、

窓を閉め切ったままで、

窓を開けない…

 

 

ああーーー、

早く夏が終わらないかなぁあせる

 

て、始まったばかりだけど。

 

 

幸いキャリコン受験サポートが

ない時期なので、

少し時間の余裕がありますが、

これまでロープレサポート

やってた時間帯が

実家への往復の時間へと

すり替わりそうですあせる

 

 

やれやれ、

 

介護の道は続くよ

どこまでも

 

 

ぼちぼちやりますwww

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ