ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

ガーベラ「仕事と介護の両立に

  悩む人のための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村恵(けい)です♪

 

 


昨日は、子の進路に悩む

お母さんのためのセミナーを実施。

 

やはり、参加者は

受験生の子を持つ

お母さんが大半でしたね。

 

 

おかげ様で無事終了し、

喜んでもらえて一安心です。

 

 

実際やってみるからわかる

改善点なども見えてきて、

また、参加者からのアンケートで

お母さんたちが何を求めて、

何に悩んでいるかも

少し把握できたので、

これからもしっかりリサーチし、

回数を重ねていこうと

思います。

 





しょうごくんも登場^_^



子が小さい時の悩みも

たくさんありますが、

大きくなるにつれて、

問題や悩みの質が変わり、

ささいなことではなく

大きな事になってくるので、

悩みは尽きないですね。

 

 

進路問題をめぐり、

浮彫になるのは、

親子の価値観の違いや

お互いの生きてきた

時代背景の違いも

見逃せません。

 

 

私たち50代が若かったころ、

特にバブル時代なんぞ、

今の若い人に話しても、


「どこの国の

いつの時代の話ですか?

何の話しですか?」


って、感じでしょうね。

 

それぐらい時代は

大きく変わってきましたし、

これからの変化の速度は

もっと早いでしょう。

 

 

なので、大人こそ、

アップデートをしていく必要が

あると思います。

 

 

そのあたりの話もしましたね。

 

 

第2弾、第3弾……

 

 

どんどんやっていきますよー!

 

 

悩めるお母さんたちに

少しでも元気と勇気と希望を

持ってもらいたいなと

切に願います(^^♪

 

 

 

そして、夜は、

23回国キャリサポートも

終了したし、

29日のセミナーも

無事終わったので、

夫と二人で

打ち上げと称して

久しぶりに飲みにいきました。

 




飲みすぎて、

帰宅後も調子に乗って、

スパークリングワインを

飲んだのがいけなかったあせるニヤニヤ

 

 

その後沈没してしまいました笑い泣き

 

ということで、

昨日はブログも書けずあせる

 

 

自分でドンマイ!(笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ