ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

ガーベラ「仕事と介護の両立に

  悩む人のための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村恵(けい)です♪

 

 

よっしゃー!

よっしゃー!

 

何度もテレビの前で

雄たけびを上げて、

その度にファンでもない夫から

「近所迷惑じゃけえ、

もう少し静かに見んさい」

との苦言があせる

 

「いや、無理やし!

窓閉め切っとるけえ、

大丈夫いね」

 

 

との、いつものやり取り(笑)

 

 

カープ10連勝!!!

 

 

勢いが止まらない!

 

 

 

 

 

 

しかも、西川選手や

マクグルーム選手の

離脱により、

若手やベテランが

一丸となって、

勝利へ導いている。

 

 

もう、興奮がおさまりません!!

 

 

 

数年前の3連覇の時と

チームの雰囲気が似ています。

 

 

やはり当時の中心選手であった

新井監督のカラーが

全面に出ていますね。

 

 

 

 

ブログでも何度も登場している

新井監督の手腕は、

私たち対人支援者も

見習うべきところが

たくさんあります。

 

 

選手を責めない。

 

労いやよいところを認めて、

それをきちんと相手に伝える。

 

選手のそれぞれの持ち味を

尊重して起用している。

 

 

そして、チーム全体が

まるで家族のように、

お互いを尊重して、

高め合っている様子が、

ベンチからも

伝わってきますね。

 

 

まさに心理的安全性が

保たれているチームだと思います。

 

 

若手の台頭だけでなく、

私的には、ベテランの

田中広輔選手や

上本崇司選手が

実力を発揮している姿が

とても嬉しいですね。

 

 

いけいけ、カープ!

 

このまま優勝街道へ

まっしぐら!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

悩みがあるかたは、こちらをご利用くださいね👇

キャリアコンサルティングルームへようこそ