ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「子どもの進路に悩む

  お母さんのための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

ガーベラ「仕事と介護の両立に

  悩む人のための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村恵(けい)です♪

 

 

 

今日で1月は終わり。

 

まさに1月は「行く」

ですね。

 

あっという間に

1か月がたちましたあせる

 

2月は「逃げる」

3月は「去る」ですね。

 

あしたからも

あっという間に

日々が過ぎるんだろうなぁー。

 

 

 

  スケジュールは順調ですか?

 

 

 

 

 

受験生のみなさん、

 

試験日まで、

あと1か月ちょっととなりました。

 

勉強の進捗状況は

いかがですか?

 

仕事や家事、育児、介護…

 

忙しい中、

時間をやりくりして、

頑張っておられると思います。

 

そんな時に、

突発的なことや、

予期せぬことが起こると、

本当に慌てて、

焦りますよねあせるあせる

 

 

でも、悲しいかな、

そういうことって、

起こるもの!と

捉えておいた方が

気持ちが少しは

楽かもしれません。

 

 

  突発的なことを想定して、スケジュールに余白を

 

 

実は、私も、

今日はめっちゃ焦ることが

起きましたダッシュ

 

 

昨日のブログにも書いたように、

初孫が誕生しまして👇

 

 

 

 

今週末に、娘が退院し、

我が家へやってきます。

 

なので、受けいれ準備で

あちこち掃除したり、

調達したりと忙しい中、

母から電話が…

 

「今日具合が悪いけぇ、

デイサービス休む」

 

えー-----!!

まじかー---?

 

コロナやインフルだったら、

娘やベビーにうつしたらいけないし、

私も娘たちのサポートしないといけないので、

私は母と接触できないあせる

 

かといって、

母を放っておくわけにもいかない…

 

 

とりあえず、

マスク二重、

フェイスシールド、

ゴム手袋、

体温計を持って、

実家へ。

 

母は寝ていましたガーン

幸い熱はなかったけど、

少しのどが痛いような…

 

と言うので、

発熱外来へ行くわけにもいかず、

とりあえず、様子見。

 

その間、どうすればいいかを

いろいろ調べたり、

万が一のことも考え、

あれこれ思案していました。

 

それから数回実家へ行き、

熱計ったり、

様子を見たりしていましたが、

あれから何ともなく、

いつも通りになり、

本当に安堵しましたDASH!

 

 

いやー--、

 

久しぶりに肝を冷やしましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

突発的なこと、

想定外のことって、

起こりますよねダッシュ

 

今回未遂で終わったので

よかったけど…

 

 

みなさんも、

どうかスケジュールには

余白も持たせて、

何かあった時には、

対応できる時間と気持ちの余裕を

残しておいてくださいね!

 

 

 

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^♪

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら