ページへご訪問いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

(相棒の「しょうごくん」と)

 

ガーベラ「子どもの進路に悩むお母さんの

  ための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

ガーベラ「仕事と介護の両立に悩む人の

  ための」

  キャリアコンサルタント・コーチ

 

中村恵(けい)です♪

 

 

 

 

 

恒例!(と自分で思っている(笑)

通勤時の車窓から見る

今朝の瀬戸内海です。

 

今日は曇り。寒い朝でした。

 

でも朝から海を見ていると、

心が浄化されて、

「よし!今日も頑張ろう!」

という気持ちになります!(^^)!

 

 

さて、今日は、母の介護に関する雑記です。

 

 

 

いきなり、こんな写真が出てきましたがあせる

 

我が家では、トイレの汚れ防止に

この薬剤を使っています。

 

左のスタンプを押すと、

花型のゼリー状のものが出てきて、

便器に押し付けると、

ペタッとスタンプが

押された状態になります。

 

いい香りがトイレ内に

漂ってきます(*^-^*)

 

 

先日、弟からラインで、

実家のトイレが臭うから、

掃除した方がいいと言われ、

時々掃除はしているけれど、

年数もたっているので、

どうしてもある程度は

臭うんですよねあせる

 

なんとかせんといけんなぁと

思っていました。

 

そこで、娘に相談したら、

 

「お母さん、ブルーレットがいいよ!

うち、それ使ってるけど、

マジいいよ!」

 

というので、

乗りかけた時、

ふと、

 

「いや、待てよ!

ブルーレットって、

上に固形のもの置いたら、

青い水が流れるんよね?

そりゃあ危険!

絶対おばあちゃん、

これ何かね?

って、捨てるに決まっとる笑い泣き

しかも青い水って、

絶対に不気味がるし」

 

と思い立って、

やめました。

 

そこで我が家で使っている

このスタンプ。

 

これならいけるわ!と思い、

先日購入し、

こっそりスタンプを

押して帰りました。

 

 

数日後に実家のトイレを見たら、

ペーパーでスタンプを

ふき取った跡が!!!

 

 

あじゃー--!

 

やっぱり、高齢者には、

見慣れないものは

怪しまれるから

ダメですね笑い泣き

 

「変なもんが付いとるわ」

ってふき取ったんでしょう。

 

コマめに掃除しなさい!

 

ということでしょうか爆  笑

 

 

母とのこっけいなやり取りは続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

中村恵って、どんな人?ニコニコ

プロフィールはこちら