こんにちは。

 

キャリアコンサルタント、

多田塾公認受験サポーターの

中村恵です(^^♪

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日第二弾の初日の面接試験が

終了した方、お疲れ様でした(#^^#)

 

今日は美味しいものを食べたり、

お酒をたしなんだり、今まで頑張った自分を

しっかり労ってあげてくださいね。

 

さて、明日以降の試験の方に向けて、

面接当日のことについて、少しお話ししてみます。

 

よく、職場の建物に入ったとたん、

仕事モードにスイッチオン!の方、

いらっしゃいますよね?

 

私も仕事で保育園、幼稚園、公民館へ

行くことが多いですが、

その建物に入ったとたん、

指導員スイッチが自動的に

オンになりますニコニコ

最初の頃は手動でオンにしていましたが、

今では、自動でオンになっています爆  笑

 

みなさんも、試験とはいえ、

明日は、クライエントさんが

あなたを待っています。

あなたに悩みを聴いてもらいたくて

来られています。

 

あなたはキャリアコンサルタントです。

 

その意識で、試験会場へ向かってみませんか?

 

試験ではあるけど、クライエントさんとは

一期一会です。

ならば、真剣にクライエントさんに

向き合って、お話しをじっくり聴きましょう!

 

そして、試験は15分(口頭試問5分)ですが、

その面談は1時間ある設定です。

その認識を忘れず、じっくり、ゆっくり、

傾聴していきましょう!

 

 

少しでもお役に立てれば、嬉しいです(^^♪

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。