ありがとうオカモン☆ | 天王寺の安くて旨い!『居酒屋 翔家』のブログ

天王寺の安くて旨い!『居酒屋 翔家』のブログ

【居酒屋 翔家】の日々をつづった日記です。
  おすすめのお料理・お酒のこと、スタッフのことなど出来る限り毎日お伝えしています。

皆さんお疲れ様です♪


今日は忙しくて

手を3カ所ぶつけたのか、擦りむいてしまいました…。












あきです。







顔にできた、でかいニキビがなおりません。









あきです。







さて!



今日は翔家の人気者、オカモトンの最後の出勤でした!!!!


そうなんです。





オカモトン、翔家を卒業します(ToT)/~~~





photo:01

どんな顔や(笑)




その最後の日に




事務所の東田さん、福えびす(道頓堀店)のギシコちゃんと、あみさんと、東田さんのお友達とで、



翔家に来てくれました♪




もー…ギシコちゃんが居てるからパワフルパワフル。



最初にあみさんとギシコちゃんの2人で来店だったので、

photo:02

パシャり。



オカモンはギシコちゃんから



可愛いお面をもらってましたぁ♪




後から東田さん達が来て、4人そろって…



photo:03






あら?主役の顔が見えてませんけど????





もはや今日は終始、主役が『オカモン』なのか、『ギシコちゃん』なのかわからない状態でした(笑)

photo:08






終始ギシコちゃんの発する言葉がどれも濃過ぎて、


逆に何を言ってたのか覚えてません(笑)







ほら、オカモンの存在よりギシコちゃんのほうが存在でかなってる(笑)




ただただ、度々聞こえてきたのが




ももいろクローバーZがやってるコーラのCM。

「見タコトナイヨー♪何が?何を?何が?何を?」


これを後半ずっと歌ってました( ̄◇ ̄;)




(-_-;)ううぅぅぅぅ…。




おっと、主役を忘れるとこでした(笑)





ギシコちゃん達の他に





元スタッフのりょうたも来てくれたよー♪




ちょうど、おじぃちゃん(すみださん)も来てたので




photo:04





あらま。おじいちゃんドコ見てるんでしょ?(笑)





ちなみにお気づきでした?




オカモンは、もらったお面を



もらってからずっと付けたまま営業してたんです(笑)









ただ、他のお客さんからツッコんでもらえず




『誰もコレ(お面)にふれてくれへん…』って




悲しそうでした(笑)
photo:09





結局最後まで誰からもツッコんでもらえず、



単に『可愛いお面をかぶって営業していた』…だけでした(笑)



結果、忙しくてオカモンはというと…





photo:05

汗でテッカテカ(笑)


あまりの汗に、ギシコちゃんも『汗っ!!(笑)』ってツッコんでました(笑)



そんな汗だくのまま、




オカモンは最後のまかない作りに…
photo:06







今日はバタバタしてたので



楽しく営業よりも必死に営業って感じで




最後を迎えました。




営業終わりには



後からきた、かおるちゃんと一度帰ってまた来てくれたおじいちゃんを見送るとき、




泣き虫オカモンになってました(笑)





もー写真撮るの忘れてしまった( ̄◇ ̄;)





私が帰る時、終電の時間がせまってたのでオカモンとはゆっくりお話出来ず残念。




私の中でオカモンは


とっても頼りになる子でした♪





それに、1番一緒に働いてて楽しいと思える存在♪




よくわからん私のノリにのって、



一緒にチョけてくれたし、



笑いのツボが似てるのか



しょーもないことで




2人で爆笑したり…





私を怖がっていたけれど、




親しくしてくれたし♪




安心して、尚且つ楽しく営業できたことに




本当に感謝。




『ありがとう』と、ほんとに思えました♪( ´▽`)





最後に、オカモトンから皆さんにメッセージ…♪




photo:07






えーっと、訳します。

『2年ちょっと働かせていただきましたが、来てくださるお客さんは皆いい人で、とても充実したバイト生活でした。


本当にありがとうございました。』



by岡元


これまで、オカモトンを可愛がってくれたお客様、本当にありがとうございました!



オカモトンが抜けた分、



残ったスタッフ、新しく入ってきたスタッフ皆で頑張りたいと思いますので、




今後も『居酒屋 翔家』をよろしくお願いします(^∇^)


ではでは…


photo:10