翔ちゃん日記☆ | 天王寺の安くて旨い!『居酒屋 翔家』のブログ

天王寺の安くて旨い!『居酒屋 翔家』のブログ

【居酒屋 翔家】の日々をつづった日記です。
  おすすめのお料理・お酒のこと、スタッフのことなど出来る限り毎日お伝えしています。

今日はー♪エツさんに好評だった、翔ちゃんのイメージイラスト付きでブログ書きたいと思いまーす♪( ´▽`)


あ、どうもっ♪黙ってたら綺麗なアキです。(笑)


今日の夜営業はスタッフが足りず、道頓堀の濱田さんと事務所のエツさんがヘルプで入ってくれましたぁ♪


あーなんも写真撮ってへん(笑)




そりゃ土曜ですからっ!


忙しかったんですよー[みんな:01]
((((;゚Д゚)ノ))))))

珍しくアキがテキパキしてました(笑)
photo:02




5時になってすぐ来店された5人のサラリーマンのお客さんは、途中から日本酒のパラダイス!


そのお客さんに頼まれた『菊姫にごり』。


『炭酸水と1:1で割ってほしい』って言われましたΣ(・□・;)


始めての要望に、ビックリ!


店長の嶋さんに聞いてみると、『いいよ!』と。

さらに『値段もそのままでいいよ』と♪





よっ!店長!太っちょ!
photo:03




Σあっ!ちがう!太っ腹!!




コップに作ると、なんか牛乳みたいでした。



お客さん曰く、『これが美味しいんです!』だそうです。



一つ勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ



んと、今日は


アキの元バイト仲間が食べに来てくれました♪


同い年の男の子4人♪

あーこれまた写真撮らせてもらえばよかったーっ。



あまりにも久しぶりの子がいたので興奮してしまった(笑)




でも、何年経っても、みんな変わってなく、


相変わらず、いじめられました(´Д` )
photo:05





最後、エツさんに言われたのは…


『あきちゃん、どこでもいじられてたんやね。』



はい。図星です。
photo:06





ただ、最後にみんな来てくれて嬉しかったぁ♪
photo:07




Σあっ!



~今日のまかないのコーナー☆~

鯛茶漬け♪
photo:01

じゃん!


しかも、お出汁っ♪


鯛の湯引きが付出しにあったので
、私が食べたいと言ったら、


我らのお母さん♪エツさんが、作ってくれましたぁ♪



でも私が食べる前にちょっとした事件が。



なかなか食べようとしない私の為に、食べる直前まで、エツさんはお出汁をかけないでスタンバイして待っててくれてました。



んが、


そろそろ休憩にいけるかなというときに、嶋さんが『あきちゃん、もうお出汁かけといていけるね?』と、聞いてきはったので、


『はい!』と返事して、残りの洗い物を済ませていました。


さて食べようかなと振り返ったその時、


エツさんが戻ってきて…


エツさん『ぁぁあっ!!Σ(・□・;)』


エツさん『紫蘇の上からお出汁かけたらあかんやん!!』


一同『???』


どうやら、トッピングしてあった、紫蘇の上からお出汁をかけたので、紫蘇が、べチャーってなってしまったようです。


こんな感じ↓
photo:08




本来はこんな感じのはずだった↓
photo:09






エツさんは、私が写真を撮ると思ってキレイにしたかったみたいです♪



嶋さんはあまりにもエツさんがモーモーウシさんになってしまい
photo:11



嶋さんは慌てて

『新しいのん切ります!』と、


切り直してくれました♪


ただ、事件はこれだけでは終わりませんでした。



エツさんが仕上げのすりゴマをふりかけた瞬間!



『Σあ!これゴマちゃうやん!』


…。



そう、ふりかけたのは『すりゴマ』ではなく、


『粗挽きコショウ』…(笑)
photo:10





私、思わず笑ってしまいました。




エツさん『あきちゃん、ゴメーン!!』


一部始終みていた濱田さんは

『ブログに、“悦子さんが腹いせにコショウかけてきた”って書いときや(笑)』って(笑)


もーっ、ほんと、面白かったー♪(笑)



でも、ちょっとスパイシーやったけど、


一口いれた瞬間
『おいひー(おいしー)!!!』

って小さく叫びました!


一緒に付けてくれた梅干しがまた更に


good!!


可笑しく、美味しく、今日も、いただきました♪


ご馳走さまでした♪


~ブログを見た方限定?!~

ブログを読んでくれただけで
『ワンドリンクサービス』!


*入店時、ファーストドリンクオーダーの際に、『ブログ見たでー』って言ってくださいね♪

*サービスで注文されたハイボールは
『ハイボールじゃんけん』ができません。ご了承くださいね♪