薄利多エントリー | 昇弥カメ吉のブログ〜株初心者の退場ギリギリ日記

昇弥カメ吉のブログ〜株初心者の退場ギリギリ日記

株初心者、元手20万で始める。
第一ステージ目標:現物トレードのみで30万達成し信用取引をする。資金の追加はしない(つもり)。

今週後半2日が終わりました。少額も少額だか、波乱万丈の2日間でした。
こんなに苦労してトレードするなら、働いてたほうが‥‥!? 
んにゃ、これでいいんです。
少額でもプラスはホッとします。千里の道も一歩から。あぁ欲深い、自分よ。
 
5/23(木) −3590    0勝4敗 (4トレード)
東電 −2430
日経ベア −820
めぶき −300
日産 −40
この日は仕事の合間のトレード、こんな調子ではトレードしてはダメだわ。
現物トレードだからエントリーしてすぐに下がってしまうと次に上がっても入れない悔しさから、損切り予定以上に粘ってしまい、はい、反発しない〜はい、無駄遣い〜損切りヘタ〜欲深い〜悪循環で焦って冷静な判断が崩壊〜そのまま無理やりトレードする〜また資金減る〜。‥‥。毎日の復習が欲に翻弄され全く活かせていない。ダメだこりゃ。
 
5/24(金) +1939      
7勝(+2029)1敗(−90)2分け(10トレード)
 
めぶき +9
東電 +680
三菱重工 +50
日経ベア +152
東北電力 0
りそな +100
楽天   +390
ヤマダ  0
シャープ −90
TOPIX +648
 
昨日の大反省を活かし、淡々と株価1円上昇をつかみ、重ねていけました。資金ギリギリ確保、セーフ。
「淡々と」。
 なんてイイ言葉だ。
切った後に上がろうが
「それはどうでもいい」
「はい、次、次!」
 
あと
やっぱり、パソコンでのトレードがいいですね。毎日ほぼほぼスマホでしかできないから、パソコンは見やすい。
 
欲を言えば、いつかデッカいモニターがほしい!
 
やはり、欲深い!?
 
 

【2/28〜5/24までの累計】

・トレード回数 143回 

・59勝(+42086

   76敗(−97724

   8分け

−55638

 

 

元手20万 − 55638  

= 残金144362

まずはコツコツ20万へ戻す!