まずは元手を減らさないトレードを | 昇弥カメ吉のブログ〜株初心者の退場ギリギリ日記

昇弥カメ吉のブログ〜株初心者の退場ギリギリ日記

株初心者、元手20万で始める。
第一ステージ目標:現物トレードのみで30万達成し信用取引をする。資金の追加はしない(つもり)。

今週前半3日おわりました。とにかく「元手を減らさないことを第一に」。今日は難しかったです。ほぼほぼ無理やりエントリーしました。よくもこれだけのマイナスで済んだものだと反省です。


5/20(月) 

東電 +190

めぶき +200

日経ベア  +185

三菱重工 −400


5/21(火)

東電 +200

日経ベア 0


5/22(水)

東電 +1450

三菱HC −200

日経ベア −222

三菱重 +100

四国電力 −650

TOPIXベア +185


今週トレード12回 7勝5敗

勝率にこだわるというよりも、敗率を下げることを意識しています。もちろん内容も意識して夜は1トレードごとに復習しています。無理なトレードは減らしつつも、いろんな相場も経験しないと上手くならないので、試行錯誤中です。まだまだ難しいっすわ。上手くなりたい。今週残りも頑張ります!