株を始めて2ヶ月。ブログを書き始める。 | 昇弥カメ吉のブログ〜株初心者の退場ギリギリ日記

昇弥カメ吉のブログ〜株初心者の退場ギリギリ日記

株初心者、元手20万で始める。
第一ステージ目標:現物トレードのみで30万達成し信用取引をする。資金の追加はしない(つもり)。

株を始めて2ヶ月になります。今の自分の拙い株実力を整理し向上していくために、ブログを初めて書いてみようと思います。こんなブログ、誰も見ないと思いつつも、自分のため、勉強だと思い、100円でいいからプラスにしていくために。いつまで続けれるか。


20万だった元手がかの2ヶ月でもう15万に‥‥。先輩方のYouTubeや本から知識を毎日浴びてますが、平凡中の平凡な私なのでうまくいかないのは仕方ないようです。損切りできずに➖3万、後から見直すと「とんでも無いタイミングでのエントリー」焦りから無理にエントリーしてしまったり。


2週間ほど損切りできずにスイングぽく様子見ていた東京電力を吹っ切れて処理できました。

1068円✖️100株で買い、5/7決意し980円まで戻ったところでやっとこさ、です。


2024年

5/8水曜日 ちっちゃいちっちゃい取引

①東電 -700円

978円✖️100→971円✖️100 

寄り付き直後はエントリー怖いです。高値つかみが怖い。軽く急騰して、次の5分足で下がってきたら、正直ほっとします。逆バリで入りましたが、予想通りとは行かず、すぐ撤退。


②三菱自動 +210円

472円×300株→472.2×300

逆指値がすぐにひっかからないような

③日産 0円

574.7×200株→574.7×200

④倉元 −2320円

215円×600株→211.1×600

勝手にサポートラインでの反発があるのではと、損切りラインを曖昧なまま無理にエントリーしてしまい、予想ハズレ。大失敗。

⑤りそな +190円

951.3×100株→953.2×100

⑥シャープ −160円

857.6×100株→856×100

⑦楽天 +10円

797.1✖️100株→797.2✖️100

⑧パナ ➕150円

1369.5✖️100株→1371✖️100

⑨三菱重工業 ➖1600円

1342✖️100株→1326✖️100

まだ今日の取引の見直しがきっちりできていないので、やらねば。


いまの目標はまずは退場しないこと。それからコツコツ30万まで現物で増やして、信用取引で同じ銘柄を複数回取引することです。でも今なら私では 1日1000円稼ぐのも難しいですね‥‥。もちろん兼業なので。明日も頑張ります。