こんにちは、はるしょうです。

 

 

 

今回はヒルクライムのポジションについていろいろ調べてみました。

 

その結果、

 

現在、はるしょうのサドルポジションはモロに平地寄りのセッティングということが判明。

 

サドルを高くして前に出し、踏み足を使いやすいポジションですが、

これでは上り坂ですぐに力尽きます

(実際力尽きました(´・ω・`))

 

大腿四頭筋は長丁場もたない筋肉

そんな筋肉を長丁場な坂で使えば力尽きます。

 

なので長丁場もつ筋肉を坂で使えるようなセッティングにするのが良いということで、

 

 

ヒルクライムセッティングの基本は、

平地セッティングのサドルポジションからサドルを20mm下げて、20mm後ろへ設定、ハムストリングスを使いやすくするという記事を見つけ、

 

早速やってみました。

ハンドルが遠くなったので高さも結局一番上に。

 

 

まだ実走はしていませんが、今日これから実走してどんなものか確かめてきます∩(`・ω・´)∩

 

 

セッティングが煮詰まっていないので今日は微調整ポタリングになりそうです。

またハンドルの位置もコロコロ変わるかも。。。

 

 

そして結局平地なのか坂なのかどっちなんだというセッティングになりそうな予感が、、、

ゲッソリ

 

 

 

ほんとロードは奥が深い。。。

とりあえずステムはしばらくこのままですなゲッソリ

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村