こんばんは、SHOYAです!

 

 

 

土曜日はOITAサイクルフェス2016クリテリウムが開催され、

観戦に行ってきました!爆  笑

 

 

SHOYAが会場に着いた頃には、

E1のレースが始まっていました。

 

 

 

とんでもないスピード!ガーン

 

カメラで撮るチャンスがかなり少なかったですが、

XperiaZ5のカメラ性能のおかげか、

かなりいい感じに撮れてましたびっくりハッ

 

激熱でバッテリー食いまくって、良いところがないと思っていましたが、

機種変してよかったと初めて思った。。。ゲッソリ

 

 

一位獲ったどー!!

 

逃げ作戦が大成功し、ガッツポーズでゴールの設楽彗斗(しだらけいと)選手!

魂の叫びに何もしていないSHOYAも心拍が上がりました爆  笑

 

 

E1のレースが終わりましたが、

待ち合わせているY氏がまだ来ない。。。( ´(ェ)`)

 

 

と、観戦場所を変えようと移動していると、

 

なんと、ざあけんさんに出会いました!びっくりハッ

 

 

 

どこかで出会えるだろうと思っていたら、見事にビンゴでした爆  笑

 

この写真を撮っている間、SHOYAのF95さんを支えていただけるという。。。

本当に優しい。。。(TωT;)

 

 

ざあけんさん、ありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

そして、E1レース終了後に、

増田選手に出会い、

初対面なのに、SHOYAはお話をさせてもらうことができました笑い泣き

 

 

 

そして写真まで撮らせてもらってしまった。。。えーん

本当にありがとうございます!<(_ _)>

 

この増田選手は競技人生27年目で、

御年47歳のレジェンド!

先程のE1レースに参戦していて、

アベレージは40km/h、

最高速度は60km/hオーバーというびっくりハッ

速度だけ聞くと、まるで異次元ですゲッソリ

 

まさか選手の方とお話ができるなんて思っていなかったので、

本当に貴重な体験をさせていただきました。

重ね重ね、ありがとうございました!えーん

 

※あとで調べてみたところ、増田選手は2012年のTT南紀白浜​と白浜クリテリウムで優勝!!

SHOYAはとんでもない人とお話をさせてもらったようですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

P1レースの前に七色こんぺいとうというユニットが出てきました。

 

 

可愛いのうチュー

 

望遠だと顔がよくわからないのが残念笑い泣き

 

 

 

 

いよいよP1レースが始まります。

 

もう初っ端からメチャクチャに速い!

 

 

かっこええなー!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、

 

しばらくして、ようやくY氏と合流。

そこにはH氏の姿も。

 

 

ん?

 

H氏の借り物CAAD12になんか違和感が。。。。(゚Д゚)

 

 

!!!????ゲッソリハッ

 

 

 

 

クランクが、

DURA-ACE!!!びっくりハッ

 

 

いったいパーツにいくらかけているんだ。。。ガーン

 

H氏「なんか安く手に入れられたんだよてへぺろ

 

SHOYA「いったいなんぼで買いなはれたんで?ゲッソリ

 

H氏「5万くらいかなぁグラサン

 

 

5万!!!ガーンハッ

 

アルテグラクランクWiggleで2本半くらい買えますがなゲッソリ

 

 

 

話をしている間もレースはハイペースで進みます。

 

 

やっぱりクリテリウムはレース展開が早い!

そして大迫力!

 

 

 

ゴール前のスプリント勝負を制したのは、

宇都宮ブリッツェンの鈴木譲選手!


 

かなりの接戦だったのでゴール前ガッツポーズはなく、

ゴール後に小さく拳を握ったそうです。

もちろん撮り損ないました笑い泣き

 

 

E1の表彰式と、

 

 

P1の表彰式を見たあとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

Y氏「さて、今から銭瓶峠行く?ニヤリ

 

H氏「え!? 聞いてないよ?ガーン

 

SHOYA「2日前に行ったばかりですが、ううむ、行きますかゲッソリ

 

H氏「マジっすか!ガーン

 

 

 

 

というわけで銭瓶峠へ行き、

 

 

 

死にかけになりながらもなんとかタイム更新ゲッソリ

16分には残念ながら届かず。。。

 

Y氏はさらにその上を行く15分台!びっくりハッ

 

 

まだまだ修行が足らんとですショボーン

 

 

 

 

明日は大銀ドームでロードレースなので、

 

朝にきちんと起きれるだろうか。。。。ガーン

 

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

↓よろしければポチッとお願いします晴れ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ