こんばんは、SHOYAですニコニコ

 

 

日曜日はtytyty7さんとプチヒルクライムしてきました!

 

しかし前日の土曜日にF95さんのパーツが破壊されてしまい、

パーツが到着するまで自走不可能状態。

 

 

それでも、tytyty7さんとの約束を破るわけにはいかない!プンプン

 

 

ということで、CYLVAさんで出動です。

 

 

 

乗り出して気づいたのが、

 

 

 

CYLVAさんってこんなに重かったのか。。。チーン

 

 

 

昨日の今日で身体が重いとはいえ、

回してもまるでスピードが出ませんゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

なんとか待ち合わせ場所に到着。

 

tytyty7さんは気付いていませんでしたが、

この時点でもう脚が死にかけでしたゲッソリ

 

 

そして出発して、

 

 

CYLVAさんにはサイコンがついていないので、

tytyty7さんに今何km/h出ているか訊ねてみると、

 

 

tytyty7さん「25km/hですよ。速いですよガーン

 

 

えっ、25km/h?ゲッソリハッ

 

SHOYAは30km/hのつもりで回していましたガーン

 

ロードだと30km/hとか当たり前なのに、

25km/hですらツライゲッソリダウン

 

 

こんな状態ですが、

TT区間であるデンケン前まで進みます。

 

 

しかし、

 

 

銭瓶峠デンケン前までの上り坂ですら、

F95さんの3倍はキツイ!えーんハッ

 

回しているペダルの重さがF95さんとは段違いです。

 

 

 

計測地点のデンケン前までやってきました。

 

ここからさらに登ると思うとゲッソリ←こんな心境になります。

既に右脚が瀕死で攣りかけでしたが、

tytyty7さんは気付いていないようです。

 

 

インナーロー(28T+30T)を使いまくって、

脚が攣らないように用心しながらなんとか登り切ります。

 

 

 

 

 

27分!ゲッソリハッ

これがCYLVAさん限界か。。。

そしてSHOYAの脚も限界です。

 

 

 

 

tytyty7さんと自転車談義をしていると、

後方からアウターシャーっと登ってくる、

いかにもクライマーな人がやってきます。

 

SHOYA「こんにちは、何分くらいでした?ゲッソリ

 

クライマーな人「15分くらいですね、遅いですよニコニコ

 

SHOYA「15分で、お、遅い?ゲッソリ いやいや、メチャクチャ速いですよ?笑い泣き

 

クライマーな人「いやいや、もっと速い人いますしニコニコ

 

 

このクライマーな人はAさんで、

マシンは、

BASSOカーボンフレーム、フルアルテグラでした。

 

Aさん「抱えてみてもいいですよニコニコ

 

SHOYA「あ、それでは失礼します。うおっ!?びっくりハッ

 

両手の人差し指だけで余裕で持ち上がります滝汗

 

とんでもない軽さ。。。

これがクライマー専用機!

レベルが違いますゲッソリ

 

 

さらには、

 

Aさん「ちょっと乗ってみてもいいですよニコニコ

 

とのお言葉も。

 

一瞬、こんな高級マシンで立ちごけしたらヤバイゲッソリ

と脳裏をよぎりましたが、

 

クライマー専用機に乗ってみたい欲求に負け、

ありがたく試乗させてもらいます。

 

 

乗ってペダルを回した直後、

 

何かがおかしい。

 

何か間違ってないですか?ゲッソリハッ

 

というか、これ、本当に自転車なんでしょうか?ゲッソリハッ

 

 

先ほどまで乗っていたのがCYLVAさんなので、

その乗りやすさといえば、

まるで原付400ccのバイクを比べているような錯覚があります。

 

 

さっきCYLVAさんのインナーロー(28T+30T)で瀕死に登っていた坂が、

アウター2速で登れてしまいますゲッソリハッ

 

試乗した時間はほんの1~2分でしたが、

まるで別次元の体験をさせてもらいました。

 

 

Aさん、ありがとうございました!

 

 

この後、

tytyty7さんと田ノ浦ビーチの休憩所で近況報告をし、

仕事で休みがほぼゼロになっていたことも知りました。

 

年度末は本当に忙しいので、

休みすら取れない会社もあることは知っていましたが、

話を聞いているとまるで地獄のようですゲッソリ

 

 

少ない休みの中、

SHOYAとプチヒルクライムする時間を作っていただき、

本当にありがとうございました。

 

F95さんが治ったら、

次はY氏を含め、3人でトレイン組みたいですね!ウインク

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

↓よろしければポチッとお願いします晴れ  
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  
にほんブログ村  
 
 
ロードバイク ブログランキングへ

 

ペタしてね