こんにちは、SHOYAです!


昨日は大銀ドーム周辺でおおいたサイクルフェス2015が開催されていたので見物に行ってきました!




SHOYAが到着した時刻にはフェミニン36kmの女子レースが始まっていました。

 

 

 

 

このレースはなんと4人しか走っていません。


なのでシャッターチャンスが少なく、しかもスマホのカメラなので撮るのが超難しい!ヽ(;´Д`)ノ


女子といえどもSHOYAよりすさまじく速いので、本当に一瞬で通り過ぎていってしまいます。

 


鍛え上げられて細すぎず太すぎずな肉体!


美しい!
 

 

数少ないシャッターチャンスで奇跡のショットが!о(ж>▽<)y ☆
 

 


1位獲ったどー!ヽ(゚◇゚ )ノ


出し切った顔の枝光美奈選手!


SHOYAも興奮しました!(エロい意味ではないですぞ!(>ω<;)


この枝光美奈選手、表彰台に上がったときに素顔を見ましたが、とてもかわいらしい女性でした。

 

 


続いて男子プロのレースが始まりました!



 




いや、この人たちはマジで50cc以上のエンジン付いてます。

上り坂も平地も尋常じゃないスピード!(((( ;°Д°))))




 

 




このアニメは全く知りませんが、痛ジャージの人も頑張っています!

 

 




この人も頑張っています!





レース終盤になると速度が落ちてくるようですが、


それでもSHOYAの序盤にぶっ飛ばすスピードより、はるかに速い!

100kmをこんなペースで走り続ける体力が本当に尋常じゃありません。



 

 

かっこええな-!(・∀・)b







 

 


途中で合流したY氏とプロのレースを見届けた後、


何故か、


Y氏「時間もあんまないし、初ロード購入記念に、近所の九六位山行ってみようか(`∀´)」


SHOYA「マジっすか!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」


九六位山とは、Y氏が普段トレーニングしているハンパねぇ激坂の小さな山です。



CYLVAさんではとても登る気になれなかった、とにかくハンパねぇ山なのです。

 

 


この入り口を見るだけで、


オラ、ウンザリすっぞヽ(;´Д`)ノ
(髪が金色に変化する人風に)





スプロケットが11-25Tで果たしてこんな激坂を登れるのか?


いや、これ、無理っす。


途中でくたばるかもしれないっす。


だが、しかし、やってみなければわからない!(`・ω・´)


見せてもらおうか、F95の性能とやらを!


とにかく、SHOYAは初っぱなからインナーローに入れて準備します。



Y氏はESCAPE R3では腐るほど登っていましたが、F75でここを登るのは初らしく、

SHOYAと同じく登り切れるか不安だったらしいので、

スプロケ11-28TのF75を、SHOYAと同じギア比のインナー3速(実は3速は23TでSHOYAより重かった(°д°;)Y氏の脚力はハンパねぇっす)に入れてレッツプチヒルクライム!



ん?


あれ?


キツいのは変わらないけど、



なんかグイグイ進んでいく!



ペダルに力を込めた分、ロスもほとんどなく進む!


CYLVA=ペダル踏む→むにょん→力の3分の2くらい進む


でしたが、


F95=ペダル踏む→グイッ!→踏んだ分全部進む

だったのです。



激坂で心拍はドドドドド(ジョジョ風に)でしたが、


登り中はインナーローしか使わなかったのですが、

 

 


の、登れた!


登れてしまった!

 

 


ええい! FELTのロードバイクは化け物か!\(゜□゜)/



コンポがSORAといえども、

ロードバイクには変わりなく、

普通にCYLVAさんより性能が上ということが、


本当によくわかりました。。。。


 

 


レース見物の帰りにヒルクライムだったので、

平均速度は大したことありませんが、
 

 

StravaのTTスポットを確認すると、


1区間のみですが、


今まで下から数えた方が早かった順位しかとれなかったのに、


上から数えた方が早い順位になってる!\(゜□゜)/




さすがガンダム(ロードバイク)!


ジム(クロスバイク)では出せなかった記録をいとも簡単に!






こりゃロードバイクを買った人が虜になっちまうわけです。










あー、こりゃまいったなぁ。。。。








やっぱ、自転車は最高です。










来週はツーリング、行きたいなぁ(・∀・)








ではでは(^-^)/





↓よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村


自転車 ブログランキングへ