こんばんは、SHOYAです。


自転車のブログなのに、全く関係ない記事を書いて申し訳ありません。


先ほど北斗晶さんのブログを見て、衝撃を受け、涙がしばらく止まりませんでした。


乳がんを告白、そして治療を開始されたと。

テレビもギリギリまで出演し、全てを隠していたと。

髪の毛を短くしたのも、抗がん剤で抜けてなくなったときのショックを少なくするためだと。



僕にとっての北斗さんは、理想の母親です。


家事全般をそつなくこなして、料理も豪華でおいしそうなものだったり、節約を考えられた物など幅広いジャンルを作っていて、僕もそのレシピをよく参考にさせてもらったものです。

そして、なにより口は悪くとも人情にあふれ、きちんと筋を通すあのすばらしい性格。

息子さんが立派に育っているのが、そのすばらしい性格の何よりの証拠でしょう。

北斗さんは自分のことをブログでブサイクなおばちゃんとおっしゃっておりましたが、僕にとってはとんでもない。ブサイクに見えたことなど一度もありません。


こんなお母さんに育てられていたら、僕は心も体ももっと強くなっていただろうな、でもお母さんを大切にしすぎて離れられなくなりそうだと、若干マザコンじみた妄想もしたことがあります。



テレビで北斗さんを見ると、チャンネルを変えずにいつもそのまま見てました。


あの北斗さんを見られなくなるのは、本当に嫌です。


絶対に生きて帰ってきてほしい。


芸能人に対してこんな気分になったのは、北斗さんだけです。




あなたの元気になった姿を待っています。