AKB48大島優子率いる新ユニット「Not yet」デビュー決定! | 菊地あやかしか推せません。

AKB48大島優子率いる新ユニット「Not yet」デビュー決定!


菊地あやかしか推せません。


人気アイドルグループ・AKB48の大島優子(22)、北原里英(19)、指原莉乃(18)、横山由依(18)の4人が21日、新ユニット・Not yet(ノットイエット)の結成を発表した。3月16日にデビューシングル「週末Not yet」を発売する。中心メンバーの大島は「本当にまだまだこれからな未熟者の私達ですが、温かく見守ってください」と呼びかけ、昨年10月に研究生からチームKに昇格したばかりで、いきなりの大抜擢となった横山は「今は実感が出てきてわくわくしています」と喜んだ。





 同日、東京・SHIBUYA-AXで行われたコンサート『AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2011』2日目公演のアンコールに登場した4人は、Not yetの結成とデビューをファンに報告。デビュー曲は作詞を秋元康氏、作曲を安部純氏、編曲をGIRL NEXT DOORの鈴木大輔が手がけ、“週末を待ちきれない恋人たち”の心情を描いた歌詞に、ハウステイストのダンサブルチューン。この日、デビュー曲を初お披露目すると会場からは大歓声があがった。



 トータルプロデュースを手がける秋元氏は、AKB48から派生した3人組ユニットとしてすでにノースリーブス(小嶋陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみ)、フレンチ・キス(柏木由紀・高城亜樹・倉持明日香)がデビューしていることから「急遽、AKB48“期待のエース”を加入させることにしました」と横山を大抜擢。Not yetを「歌もダンスも“まだまだ”だけど、『その分、成長できるんだ』と解釈して、一生懸命に頑張る実物大の4人」をコンセプトに名づけたとコメントした。

 ユニット結成に際し、最初は不安が強かったという大島だが「Not yetは一人が笑うとみんなが笑い出すというとても沸点が低い4人なのですが、どのユニットよりも楽しい感じを皆さんにお伝えできればと思っています」とアピール。AKB48のバラエティ担当の“さしこ”こと指原も「私がユニットで一番やりたいことは、とにかく一番仲の良いユニットにすることです」と熱く意気込んだ。