ご訪問いただき、ありがとうございますビックリマーク

 昨日のSMAP解散報道から、かなりのSMAPロスになっている自分がいます。(かなりの情緒不安定です・・・ガーンガーンガーンショック!ショック!ショック!


 道東では、台風の影響で大雨が降っているようですね台風雨私の住んでいる所も明日から天気が悪いようですしょぼん



 さてここ最近は、出先で和食的なものを食べています割り箸

 サバの味噌煮の定食。仕事を始めてから年寄りくさい食べ物を好むようになり、サバの味噌煮もその一つです。釜めしのご飯は、注文を受けてから炊くので15分ほど時間がかかります。やはり炊きたては、美味しいですねニコニコ
DSC_0425.JPG
 こちらは、父方の方のお墓参りの帰りに立ち寄ったお蕎麦屋さん。ここのお蕎麦は、たまに行った時に食べるお蕎麦屋さん。私は、お餅が好きなのでこのお蕎麦にしました。もう一つお餅の入ったお蕎麦があったんですが、あまり好まないものが入っていたのでこちらにしました。お肉は、鴨肉です。あと山菜も。