スーパーマーケットで

大きなピーマンが15個入って198円!

 

 

ピーマン大好きなので

買ったのはいいけど、

 

すごい量だなぁ。。とキョロキョロ

 

 

ピーマンは実っぽいし、

糖質とか多めなのかな?

 

でも甘いわけではないし。。と

調べてみると糖質低め!

 

 

糖質制限中によいと言われている

ツナと合わせて

 

みんな大好き無限ピーマンで

作り置きですキラキラ

 

 



 

【材料】

ピーマン 5個(今回は大きめピーマン)

ツナ缶  1個

中華だし 小さじ1(今回はペースト)

ごま油  少々

胡椒   少々

 

【作り方】

①ピーマンの種とへたを取って輪切りに。

②ごま油で炒めて中華だしで味を加え、火を止めたら塩胡椒で味を調整してください。

 

 

ピーマンの種は栄養満点で、

実はそんなに苦味もないと聞いたのですが

 

今回は子供も食べるので取っちゃいました。

 

 

 

味見したら

ほんとに無限に味見しそうでしたデレデレ

 

 

糖質制限ダイエットに良いとはいえ

普通に美味しく大好きな一品ですハート

 

 



 

 

 

 

こちら↓クリック頂けたら嬉しいですー..!キラキラ

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村