いつもの
ごぼう人参のきんぴらでなく
蒟蒻をいれてみました。


ごぼうの
しゃきしゃき食感に

蒟蒻のぷるん食感が
美味しいですキラキラ



【材料】
ごぼう     1本
蒟蒻      1/2~2/3個
白ごま     少々
ごま油     少々
・酒、醤油   大さじ2
・砂糖、みりん 大さじ1

【作り方】
①ごぼうは泥を落とし細切りにして水でさらす(包丁の背中や丸めたアルミホイルでこすると、簡単に薄く泥付きの皮剥けますよ)
②蒟蒻も細切りにする。(ぐにゃぐにゃして切りにくいので適当でOK)
③熱したフライパンにごま油をいれ、①と②を炒める。
④ごぼうに火が通ってきたら・の調味料を加えて水気を飛ばしながら味を絡める。

お好みで白ごまをふるって出来上がりです♪

蒟蒻があったから
蒟蒻
を使いましたが、

よく考えたら
白滝でもいいですね。

簡単だし。



ごぼうと蒟蒻なんて
便通とかよくなりそうだし

ヘルシーでいいですね。

好みの甘辛で
もりもり食べたいですキラキラ





きらきら!!こちらをクリック頂けると嬉しいですきらきら!!
            ↓ ↓ ↓