デザインが進化している…/これからの紫外線対策…


人間はどんどん退化しているけど…、周りの人や事やものなどはどんどん進化し、変わっていく…

常に新しい事を受け入れてそして自分の知識をアップデートしていかないと本当につまらないと思うようになったこの頃…


新しいのことは不安だけどワクワクと感じられるようにしていきたいね…





【お帽子コーナー】


おはようございます☁
千葉県一宮町
スーパーせんどう一宮店内
のセレクトショップ
おしゃれプラザSHOWWINDOWです。



3月はあめや風が多くていつまでも寒さが抜けなくて…
そう思っているうちに紫外線など気になり始めて来たこの頃…

今日はこれからの季節には重宝するお帽子アイテムをご紹介します〜




【ブレード刺繍キャペリン】

まずはご紹介させて頂くのは少しつばが広い洗濯機で単独洗いが可能なキャペリンタイプ。
キャペリンとはツバの広い帽子の総称

つば先の刺繍とバックリボンがコーディネートの可愛らしいアクセントになっています〜
サイズ調整テープ付きで、ポケッタブルにもなるので機能性も兼ね備えてます。


【グログランポーターセーラハット】

グログランとは、固く密に織られた、横方向に「うねり」のある平織りの織物のことをいいます。 
単独の洗濯機洗い可能なブレードセーラー。
シンプルなボーダーデザインでコーディネートを選びません。
サイズ調整テープ付きなのでフィットした被り心地に。
コンパクトに畳めるポケッタブル仕様で持ち運びにも便利です!


【綿麻リボンセーラ】

清涼感のある綿麻素材のリボンセーラー帽子です〜

生地の織り目が上品な印象で高見えします。
後ろリボがシンプルながら コーディネートのアクセントになります。


【コットンチュウリップハット】

綿100%の平天のチューリップハットです〜
絣調の見え方が上品でコーディネートに合わせやすい デザインです。
後ろがゴム仕様になっているので 被り心地も調節可能です。



【クリップ付きバケットハート】

麻混でナチュラルテイストなバケットハットです〜
ナチュラルカラーでコーディネートに合わせやすい。

またつば先と共生地のハットクリップ付きで風対策もバッチリ!


 【ホースヘアクロッシェ】


ホースヘア のような 涼し気でなちな雰囲気のハットです〜

透け感がある 編み方 でロング シーズン 重宝します。

カジュアル から フェミニン スタイルまで様々なスタイルと相性抜群です 普段使い から ご旅行の際にも活躍する帽子です〜



本日 ご紹介させていただいてるデザインはほんの一部となっています。

 サイズは SS〜Mまであります〜

価格は¥2,530〜3,850


お帽子は頭のサイズに合わせてみないと自分にフィットしているかどうかわからないのでぜひご来店して直接被って見てお選びください〜


ブログでご紹介をさせて頂いた商品

に関するお問い合わせなど承ります~


お取り置き、他の色やサイズのお取り寄せなどもさせて頂きますので

スタッフまで申し付けてくださいね〜


(お取り置きは一週間とさせて頂きます〜

お取り置きした商品のキャンセルは変更などはご遠慮くださいm(_ _)m)



追記

 

 最近は店にいる時に飲むコーヒーは【ドリップコーヒー】が多いです〜


今日はスーパーで目にしたのはこちら⬇のもの…



ドリップコーヒー



最近のドリップコーヒーはデザインが凝っている
だた凝っているだけではなくて消費者が使いやすいデザインに改良されている

 https://www.doutor.co.jp/business/wholesale/products/drip/63_02.html 


 前にブログで紹介した片岡物産のドリップコーヒーのデザインはコーヒーの不織布の部分のゴミが減ったと絶賛した

今日を購入したドトールコーヒーのものも同じようなデザインで左右引っ張ればすぐに使える…

さらにマックカップに乗せるフィルターのデザインも斬新✨


もうどんなマックカップにも合うようなデザインで本格的な美味しいコーヒーを抽出できる✨


知らないうちにデザインが改良されてますます使いやすくなり…めちゃ感動した(笑)

全ての企業の努力に対し
いち消費者としてはとても感謝です〜

衣、食、住の全て(その他も…)はどんどん進化している事が戸惑いながらでも良きに思っている〜




今日もブログをご覧になって頂きありがとうございましたm(_ _)m




イベントバナー