新作に取り組むには、まず自分に自信を持たないとね‼️ | 売れないBL小説作家の日常

売れないBL小説作家の日常

売れないBL小説作家の、作家業とそれ以外を含めたゆるゆる日記

 新しいジャンルに挑戦しようと、色々その先輩達の作品わ読んでいると刺激を沢山貰えます。

 ドキドキ、ワクワク、たまに笑ったり。
 読んでいて凄く楽しいです❣️

 でも、皆さんの作品を読むに連れ、自分がどれだけ凡庸かという事も分かるし、
私が持っているのは、今作品わ書かれている先生方に比べて、読んでいた本や雑学書が古いと言うだけ。
 あと、趣味が偏ってるかな?

 それん考えると、新しいジャンルに挑戦するのが凄く怖いです。
 古臭い、今の流行に合ってない。軽く楽しく読めるさ作品じゃない。
 
 過去のオリジナル作品けら考えると、その傾向になりそうで凄く怖い💦

 元々理屈屋だし、話のすじみち、設定の裏がキッチリ説明出来ない物には自信がない、というのか😰

 今も書き出しそら悩むほど、頭抱えて苦しんでます。
 書く限りは一人よがりじゃなく、読者を楽しませたいしね。

 自分の実力ってこんたもんだ。平々凡々だ💧と落ち込む事も多々あります。
 プレッシャーも重いです。

 でも、自分の実力をた 試すにはいいんでしょうけど。
失敗した時の落ち込みは大変だろうな。怖いです。
 
 だから、なるたけ自分には才能があるんだ‼️と思い込むようにしてますすが、流行を踏まえないと読まれない流れは怖いです。

 少しでも外れたら、目を向けて貰えない。外すにしても読者を納得させる、楽しませる要素がないと、💦

 周りに相談出来る相手も居ないから、ひたすら己の頭脳との戦い。

 さて、このプレッシャーに勝てるか否かが、運命の分かれ道‼️

 ボッチ、ガラパゴス、外に興味が余りない。あっても全て勉強のためと思ってしまいがち。

 そんな怖さで沢山な私ですが、上手く行くかな⁉️