エアコンクリーニング、ペット飼ってる人は尚更今がチャンス‼️ | 売れないBL小説作家の日常

売れないBL小説作家の日常

売れないBL小説作家の、作家業とそれ以外を含めたゆるゆる日記

昨日はエアコンの分解クリーニングしたの。うちは1DKの狭い部屋。ニャンコ4匹いるし、エアコンは2台。夏は24時間フル稼働。
だから、どうしてもカビやネコの毛とか付いちゃうんだよね。
一年に一回はお掃除頼んでます。
賃貸と言っても、部屋の中は自分で管理しなきゃいけないから、ちゃんとしないと❣️

今はオフシーズンだから、料金も安いし、2台で2万円位。壊れたり、真夏に止まったりしたらもっと費用が掛かるから、今のうちが一番いいよ。

梅雨に入るまでにやって起こう‼️

あ、よく機械が自動でクリーニングしてくれるのもあるけど、ペット飼ってる人は要注意ね‼️カビや毛で汚れてないか、気をつけて‼️
それと、このタイプは配線が機種によって違うから分解も接続も難しいの。だから、ホントは普通のエアコン買ってフィルターは掃除機。年に一回はクリーニングがいいよ‼️お値段も高いしね💦

普段の生活だけど、ちょっとした事で、夏本番が快適に過ごせるからね‼️
特に部屋の換気がイマイチの所は気をつけて‼️
真夏に止まったり、冷房が効かなくなってからじゃ遅いからね💦