現代の新しい結婚の形とは? | オラクルカードリーディングを楽しく学ぼう! カードからの心温まるメッセージを受け取ろう!

こんにちは。

日本オラクルカードリーディング協会

代表 愛川です。



先日、テレビ番組で

『友情結婚』についてやっていました。



友情結婚とは

恋愛感情や性愛とは関係なく、

友情や信頼関係のもとで

人生のパートナーとして

夫婦になることです。



 LGBTや

ストレートの中でも

「結婚しても子どもは考えていない」

「お互いの行動を縛らずに自由に生きたい」

など、従来の結婚観とは

異なり多様化しています。

多様な夫婦の形の一つです。


お互いの利害や価値観の一致など、

恋愛感情以外の面で

気持ちに繋がりを持ち、

お互いを尊重し、

友情をベースに

良い関係性を維持します。



友情結婚は、

性行為がないということ以外、

基本的に恋愛結婚と

変わらないそうです。



また友情結婚は、

偽装結婚

(籍だけ・ビザ目的・金銭目的など)

とは異なります。


現代の多様性における

結婚の新しい形なのかもしれませんね。



そういう結婚の形があるのなら

昭和世代で未婚の方は

結婚のハードルが

少し下がように感じるのでは

ないでしょうか。


また一方

男たるもの…

そんなふうに考える

昭和世代の親の方も

いらっしゃるかもしれませんね。


いろいろな意見があると思いますし、

結婚はその家族との関わりがあるので

自分たちだけが良ければいい

というわけにも

なかなかいかないところがあります。


とはいえ

自分たちが納得できるのか

とても重要ですね。


時代の変化に

柔軟でありたいですね。




コチラの動画もどうそ('Д')




では、本日も素敵な1日を!



協会オリジナルオラクルカード新作

『幸幸まねきオラクルカード』

稀代の鑑定士、光へ導く祓え人

宮崎の母による開運カードです✨


商品ご購入は↓

https://www.oraclereading.org/product-page/happiness2


宮崎の母インスタ

@miyazakinohaha_spiritual


『ハートフルソウルオラクルカード』

谷口シロウさんインスタ

@shiro460

https://www.oraclereading.org/product-page/heartwarming


『龍様のヒーリングオラクルカード』

https://www.oraclereading.org/product-page/dragonhealing


「コミュニケーションカード ハッピーサン」

https://www.oraclereading.org/product-page/happysun



****************



◆日本オラクルカードリーディング協会HP

https://www.oraclereading.org/